Categories
super special The U.S. 日本語

クーデター〜2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:バイデンチームがペンタゴンに接触するのをしばらく停止した

ミラー長官代理がバイデンチームをしばらく停止した

スーパースペシャル:何日もの間、クリストファー・C・ミラー(Christopher C. Miller)国防長官代理が、公に姿を見せていなかった。保守的なニュースのAxiosによると、突然、昨夜、彼はペンタゴンが休日のためにバイデンチームとのミーティングを停止しました。すべての記事は以下です。

スクープ:ペンタゴンはバイデンの移行をしばらく停止しました

Mike AllenJonathan Swan

出典:写真:アレックス・ウォン;Axios、2020年12月18日

国防長官代理のクリス・ミラーが、ペンタゴン全体にバイデン選出大統領の移行に対する協力をしばらく停止する命令をした事は、国防省全体に衝撃を与えたと政府高官がAxiosに語った。

舞台裏:バイデンの最高幹部は指令を知らされていませんでした。行政当局は休暇の一時停止後に協力が再開される可能性は残したままでした。当局は何がミラーの行動を促したのか、或いはトランプ大統領が承認したのかどうか、確認が持てなかった。

なぜそれが問題か:ミラーが動き、ペンタゴン中の役人が唖然とした、トランプ政権のトップレベルからバイデンチームに対するこれまでで最大の爆発的な敵意と不信感の現れでした。

  • ワシントンポストが水曜日の夜に、バイデンがトランプの国境の壁の建設を中止した場合にどれだけのお金が節約されるかを明らかにしたストーリーを発表した後、ペンタゴンの高官の間でバイデンチームへの怒りがエスカレートしました。
  • トランプ当局は、バイデン移行チームのリークを非難している(ただし、それをメモすべきではなく、彼らはこれを示す証拠を持っていない、そして投稿した両方のレポーターがトランプ政権に付き纏っており、歴史的にリークの恩恵を受けてきました)

何が起こったのか:トランプ大統領のチームとバイデンチームの間の会議は、政府がバイデンを選出大統領として公式に認めることに足を引っ張ったために開始が遅れた後、政府全体で行われています。

  • それから木曜日の夜〜選挙後すぐにトランプが国防長官マーク・エスパー(Mark Esper)を解雇した11月9日に任命された〜ミラーは、予定されていた移行会議をキャンセルするように建物全体の職員に命令した。

ペンタゴンの公式対応:国防省の高官は、この動きを控えめに扱い、「最後の集会の予定されていた会議は年が明けた後までの単純な遅れ」と言った。

  • 「今日と来週のスケジュールで残っている会議は20未満だった」と関係者は言った、さらに「国防省スタッフは数多くの会議に圧倒されながら会議をしてきた」と付け加えた
  • 「これらの同じ上級指導者は、日常の仕事をする必要があり、移行活動に没頭していました。...私たちは二週間の休暇を尊重して。私たちは続いて生産的な移行に取り組んでいきます。」

この記事の公開後に発表された声明の中で、ミラーは次のように述べました:「部門はインタビューをキャンセルまたは拒否した事はありません。...明日から始まる休日に相互に合意した後、今日からの会議の再スケジュールと移行を続行します。」

このストーリーは、ミラーの記録上の応答と、ワシントンポスト物語に対するバイデンチームのフラストレーションに関する詳細に更新されました。

This picture taken December 26, 2011 shows the Pentagon building in Washington, DC. Headquarters of the United States Department of Defense (DOD), the Pentagon is the world’s largest office building by floor area, with about 6,500,000 sq ft (600,000 m2), of which 3,700,000 sq ft (340,000 m2) are used as offices. Approximately 23,000 military and civilian employees and about 3,000 non-defense support personnel work in the Pentagon. AFP PHOTO (Photo by – / AFP) (Photo by -/AFP via Getty Images)

分析:ミラー国防長官代理が昨夜命令を出し、一時停止し来年に再開される予定です。つまり、トランプチームは休暇シーズン中に情報を提供したくないのです。何らかの軍事的動きがこの数日で発生するかもしれない。

2020年12月27日、次の未確認情報であるが、興味深いストーリーがあった。ホワイトハウスがバイデンチームへペンタゴンへの接触を禁止すると説明したとき、ひとつの理由として、米国が南シナ海で中国海軍と対峙することでした。情報が提供されるとすぐに、中国本部は米国の誰かから通知を受けました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA