Categories
super special The U.S. 日本語

クーデター〜2020年米国大統領選挙-2020年12月21日スーパースペシャル編:国土安全保障省と中国の挑戦

国土安全省長官代理が中国の挑戦と題するスピーチをした。

スーパースペシャル:2020年12月21日に国土安全保障省長官代理がヘリテージ財団(Heritage Foundation)でスピーチを行いました。ご覧ください:

出典:ヘリテージ財団、2020年12月21日

全文は以下です。

チャド・F・ウルフ(Chad F. Wolf)長官代理が行ったスピーチの書き起こし:国土安全保障と中国の挑戦

リリース日:

2020年12月21日

ジムとヘリテージ財団、今日のスピーチを主催してくれてありがとうございます。

私が長官代理を務めている間、ヘリテージは不可欠なパートナーであり、国土安全保障の献身的な男性と女性の素晴らしい仕事の拡大と継続的な交流に尽力をして頂き感謝しております。

米国は、国境内の重大な不正を是正することから世界中の暴君、テロリスト、圧政者を打ち負かすことまで、そのビジョンを精力的に追求してきました。

アメリカの世界的なリーダーシップは冷戦での私たちの勝利をもたらしました。ソビエト連邦の崩壊は、ひとつのアメリカ史上最大の偉大な道徳的勝利、前例のない自由、平和、繁栄を迎えました。

しかし、私たちが冷戦の勝利の余韻を楽しんでいたとき、北京の共産党指導者達は時間をかけ、他人の過ちから学び、アメリカに文明の挑戦をする準備をしていました。

今日、私たちの平和と繁栄への脅威は、大部分が中国から発せられています。

明確にしておきますが、私が中国からの脅威を説明するとき、私は北京の指導者について話しており、彼ら自身の政府に抑圧と権威主義のもとで苦しんでいる中国の人々ではないです。

中国共産党(CCP)は共産主義イデオロギーの外套を取り去り、私たちの時代に適応しました。今日、ソビエト連邦を煽ったイデオロギーは中国でも健在です。

CCPは、現在の自由で開かれた自由主義経済と民主的な世界秩序を政治的、イデオロギー的な脅威と見なしています。中央で計画された権威主義者をイメージし、世界を再形成したいのです。中国政府が勝者と敗者を選ぶことができる世界。すべての決定がほとんどの人を助けることではなく、代わりに中国の政権を助けることである。

イデオロギーの考え方を理解する事は重要です、なぜならそれがCCPの行動を推進し、ここ我が祖国を含め、私たちの経済、人々、そして私たちの生活様式を脅かしているからです。

彼らは西側諸国を不安定にし、さらに手に負えないような戦術を採用しています。

中国は、公正公平な競争の場である、国際システムを弱体化させます。中国は、従来の戦場で戦う代わりに、秘密裏に偽情報とプロパガンダ戦争を仕掛けて私たちを内部からぶち壊します。

彼らがこれまでに達成した結果は、すべてのアメリカ人に関係するはずです。

私たち全員が認識しなければならない繋がりがあります。中国共産党の権威主義的イデオロギーと中国の悪意のある行動は絡み合っています。

彼らは哲学的な前提を共有しています。つまり、CCPの誰が傷付いたとしてもその目的を容赦無く追求できるという信念は、世界中でCOVIDのリスクにさらされている何百万人もの人々をつくり、家族を持つことを許されない、信仰を抑圧され、または、迅速で非人道的な政府の報復を恐れずに彼らの本心を話すことを抑圧された中国自身の市民を作り出しました。

しかし、イデオロギーはまた、実践的な方法で米国に対し、中国の戦略的行動とも結びついています。本当の意味で、それは全体主義国家です。

中国の政治的、技術的、経済力の中央集権化は、資源と産業を独占し、人権と尊厳を無視し、そして政府の報復に対する彼ら自身の人々の恐れ、ーこれらの特徴が合わさって、中国の政権は米国と全世界にとって深刻な脅威となっています。

この資質の組み合わせにより、中国共産党は自由民主主義の価値、つまり、自由と平等、正直さと透明性を損なうことができます。

彼らの政府は、私たちの祖国と私たちの人々に害を及ぼす政治的、経済的、文化的攻撃を開始しました。

これらの攻撃が何であるかを認識し、それに応じて対応するときがきました。

10月に、私は国土安全保障省の史上初の国土脅威評価をリリースしました。これは国土安全保障省で戦う脅威の範囲を示しています。そして私を信じてください。私たちは中国について多くのことを言うことがありました。

北京から発せられる脅威はたくさんあります:

中国は私たちの政治システムの正当性を攻撃しています。

中国の工作員は、毎日、アメリカ国民を誤解させ、政治家に圧力をかけ、中国に有利な米国の言説を形成し、致命的なCOVID-19パンデミックの責任を他者に移すように設計された偽情報キャンペーンに従事しています。

これらの工作員は、文化的および商業的結びつきを利用して、州政府および地方政府に親中国政策を採用するよう働きかけています。北京はその経済的影響力を悪用して、真実と表現の自由を犠牲にして、主要なアメリカ企業を操作して党路線を推し進めようとしている。私たちが最近見たように、彼らは私たちの政府の州や地方のレベルでさえスパイ活動に従事しています。

中国は、米国政府やビジネスに対してサイバースパイ活動を継続することによって、米国の基幹インフラが破壊される可能性と彼らの脅威が高まっていることからもわかるように、我が祖国に高いサイバー脅威をもたらしています。

中国のサイバー能力はすべてのアメリカ人を警戒させるはずです。重要なインフラストラクチャへのサイバー攻撃は壊滅的なものになる可能性があります。

中国はまた、意図的に私たちの経済の力を弱体化させています。

中国は、米国のサプライチェーンのセキュリティに対する最大の脅威であり、偽造品の永続的な供給源です。アメリカの企業はイノベーションの世界的リーダーですが、中国は偽造品の世界的リーダーです。中国の偽造者は、ほんの少し例をあげれば、偽物の医薬品、汚染された化粧品、欠陥のある自動車部品などを大量に送っています。そして悲しいことに、中国はCOVID危機を悪用して、偽の個人保護用具(PPE)を私たちに送ることにより、アメリカ市民を直接に傷付けました。

中国は、独自の産業基盤と重要なサプライチェーンへの安全なアクセスを開発する為に、自国内では生産できない新しい技術の獲得することを目的に、米国への厳選された投資を追求し続けている為、中国からの外国投資は脅威であることが証明されています。

アメリカの企業は、中国が使用する不公正な慣行のために廃業し、無数のアメリカ人の生活に重大な損害を与えています。アメリカの生産に不可欠で数百万人を雇用している産業の足切りと空洞化は、中国のビジネス戦術によってもたらされる永久的かつ持続的な脅威にさらされています。

中国は、政府、非政府、民間のさまざまな関係者やプラットフォームを使用して、軍事及び経済を進歩させる為に、私たちの学術及びビザシステムを利用しています。例えば、客員教授、学者、学生を使って、情報を盗んだり、米国で行われた作業を複製したりします。

中国は企業秘密を盗むことによって私たちの自由市場経済を乱用し、何億人もの中国人を貧困から救うのに役立てた、まさにアメリカの企業と自由市場システムを傷つけています。

最後に、そしておそらく多くのアメリカ人にとって最も家に近い中国は、無数のアメリカ人の生活に直接害を及ぼしてきました。

中国からのフェンタニルと前駆体化学物質が我が国に流れ込み、しばしば国境を越えた犯罪組織によって売買されています。

毎年数万人を殺す中国製の医薬品のこの惨劇に加えて、COVID-19は、中国で始まり、中国政府からの不適切で偽りの対応の後に米国に渡ったが、 30万人以上のアメリカ人と数百万人以上に危害を加えました。

簡単に言えば、私たちの人々は中国共産党のために毎日苦しんで死んでいます。

国土安全保障長官代理として、私はあなたに明白な真実を言うことができます:アメリカ人、祖国、そしてアメリカの生活様式に対する最も長期的な戦略的脅威は北京から来ています。

中国共産党が米国に提示するすべての脅威を詳細に説明することは不可能ですが、今日私が言及したものは、これまでに見た中で最もひどい攻撃の一部です。

中国の台頭はアメリカ国民に多大な犠牲を払っており、私たちが怠惰に待機すれば、その代償は増え続けるでしょう。

私はこの点を十分に強調することはできません。中国はすべてのアメリカ人の生計、繁栄、そして幸福を脅かしています。あなたの家、あなたの学校、あなたの仕事、あなたの退職金口座、そしてあなたの健康はすべて危険にさらされています。

私たちの中国との闘いは、文明紛争にほかなりません。

米国では、私たちは自由と独立を大切にしています。私たちは自己決定権を尊重します。私たちは、政府の強制を受けずに、個人が集まって共通の問題を解決できることを大切にしています。私たちは、憲法修正第1条とそれが保護する自由、つまり私たちの考えを述べ、信仰を実践することを大切にしています。私たちは、盗難や無意識の複製よりも革新と創造を大切にしています。簡単に言えば、アメリカ人は生命、自由、そして幸福の追求を大切にしています。

今日、私たちが直面している脅威について共通の理解を持っていることが不可欠です。そうして初めて、私たちは中国の行動から祖国を守るために団結することができます。

残念ながら、私たちの社会の最も強力なメンバーの多くは、この脅威を認識できていません。さらに悪いことに、それを無視することを選択しています。

アメリカの指導者の最優先事項は、アメリカの人々を保護することであり、中国のプロパガンダのゴマすりや代弁者として行動することではありません。しかし、政府のあらゆるレベルの政治家がこれらの理想に達していないことがよくあります。

さまざまな分野の企業(その多くは世帯名)は、中国の意志に屈服しています。

私たちの自由で開かれた経済システムのおかげで比類のない成功を収めてきた主要なテクノロジー企業は、彼らの成長を促進するのに役立った原則と国に背を向けています。

2017年の米国通商代表部の報告によると、中国による米国の知的財産の盗難は、毎年6,000億ドルもの代償を私たちの国にもたらしています。そのような行動に対する私たちの反応は弱いか、存在していません。

一方、中国の影響力に汚染された、私たち自身のメディア機関は、この脅威についての報道を拒否しています。さらに悪いことに、アメリカのメディア自体がCCPプロパガンダのプラットフォームになることもあります。

例えば、有名なCCPの代弁者であるチャイナ・デイリーは、本物のニュース記事に見えるように設計された北京贔屓の補足を印刷する為に、主要なアメリカの新聞に数百万ドルを支払いました。

エンターテインメントメディアも中国の恍惚に陥っています。今日、ハリウッドの主要な制作会社と取締役は、中国市場への参入を期待して北京を喜ばせるために製品を検閲しています。

我が国で最も強力な機関、企業、政治家を取り込む中国の能力は、日常のアメリカ人の権利と自由に対する北京政権によってもたらされる脅威を浮き彫りにしています。

この脅威には迅速な対応が必要です。そうでなければ、今から5年、10年、20年後、「私たちはどうやってこれが起こることを許したのか?」と振り返り尋ねることになります。

初日からトランプ大統領は、外国勢力がアメリカ国民の自由と繁栄を低下させ、操作しているため、この政権が怠けて何もしないことはないことを明確にしています。

中国がもたらす脅威と戦うために、大統領は政府全体の対応を主導しています。 国土安全保障省はこの戦略において重要な役割を果たし、我が部門が要求に応じてすべてのリソースを活用できることを誇りに思っています。

中国の行動は、私たちの移民と国境警備システムの完全性をいつの間にか害しています。したがって、私たちは、CCPの機密情報や技術を盗む可能性があると思われる個人に対しての審査手順を厳しくしました。

私たちは、また、彼らの軍事市民融合戦略に関係のある中国の学生や研究者の立ち入りを禁止しています。中国がそのメッセージを受け取った後、何万人もの中国人留学生が発見またはさらなる行動を避けるために立ち去りました。我が部門はこれらの個人が我が国を立ち去った後に重大な対敵情報活動の脅威の見極めと致命的な情報の盗難を防ぐ為に追加で審査や綿密な調査を行いました。

これらの行動は、中国のプロパガンダの普及を抑制しました。以前の政権が合法的なメディアに偽装した既知のCCPエージェントの無期限の滞在を許可していたが、私たちは彼らの滞在を制限し、彼らの影響力を抑制しました。

私たちは、共産党と全体主義の党員を排除するという議会の長年の要件の実施を更新することにより、CCP工作員が米国に移住するのを防いでいます。

これらは、国境や移民システムに対する中国の脅威に対処するために私たちが取った措置のほんの一部ですが、さらに多くのことをしなければなりません。

それは、中国共産党がもたらす危険に関する長年の法律を実施するという私たちの計画から始まります。本日、国土安全保障省(DHS)が次の移民および旅行関連の措置を講じることを発表したいと思います:

国務省による最近の措置と一致して、米国税関国境警備局(CBP)は、過去に10年間のビザを取得した可能性のある米国を訪問するCCPメンバーの入国期間を最大1ヶ月に制限するよう取り組んでいます。私たちは、州とも協力して、中国共産党員(CCPメンバー)のビザ有効期間のさらなる制限を検討しています。

私たちは、また利用可能なすべてのツールを使用して、中国国籍所持者が、中国共産党員資格(CCPメンバーシップ)を隠したり、開示要件を回避したりしないようにしています。

私たちは、米国の大学のキャンパスや公立学校で活動しているCCPの広報集団に光を当てる為に、透明性のある要件を課す規制改革を開始しています。

北京が、最終的な退去命令を受け取るまで法廷で1日を過ごす、不法滞在者を適時に受け入れなかったので、私は国務省に中国にビザ制裁の発令を勧めました。

2021年度には、香港の国民または常住者である難民を特別に歓迎します。

旅行分野では、米国行きの旅行者に対する台北の保留中にある事前承認の申請に関して台湾と協力しています。

これらの行動及びその他の行動により、私たちは、中国による国境と移民システムの搾取を阻止します。

中国の脅威に対処する為に、法執行機関は重要な役割を果たします。

国内最大の法執行機関として、国家安全保障省(DHS)は、中国を起源とする危険かつ違法薬物特にオピオイドの検挙をしてきました。2019年だけでも、DHSは全てのアメリカ人を4回以上殺すのに十分なフェンタニルを押収しましたが、その多くは中国で造られたものと信じられています。

ICEにある我々の国土安全保障調査エージェントは、犯罪者を逮捕し、750件以上差し押さえた詐欺と中国や香港を起源とする非合法な原料から作られた数百万ドルの違法な収益を押収することにより、新型コロナウィルス(COVID-19)に関連した詐欺からアメリカの人々を護りました。

私たちは、10,000個以上の中国を起源とした偽のCOVID-19のテストキットとアメリカに意図的に送られた1,200万以上の偽造マスクを発見しました。

私たちは、また北京の利益になる軍事転用可能な技術を悪用しようとしている中国と繋がりのある個人や企業、ネットワークの調査をすることを継続しています。私たちは強制労働によって作られたモノと模造品を行商する中国人の存在をターゲットとしております。

私たちのターゲットには、ウイグル人少数民族が住む中国西部の新疆自治区を起源とする商品の押収を含みます。ここでは数百万人が中国共産党により強制収容所に投獄され、工場で働くことを余儀なくされています。私たちは、最近、新疆強制収容所の被拘禁者から取られたと思われる人間の髪の毛作られた商品を13トン押収するなど、いくつかの成功を収めてきました。

今月の初めに、CBPは、最新のWROに指定された新疆地域での悲惨な強制労働による、新疆生産組立会社からの綿及び綿製品を含む貨物を拘留する為の差押開放命令(WRO)を発行しました。

これは、我々の法執行機関によるCCPの虐待の取締りの始まりに過ぎません。

今後も、私たちは新疆の強制労働によって生産された主要カテゴリーの商品向けに地域全体に対応したWROを開発し続けており、まもなく発行する予定です。

私たちは、また、中国の干渉から2020年の選挙を守るための重要な措置を講じました。

8月に、我々のパートナーである諜報機関は、中国共産党が米国の政策を形成し、中国の利益を優先するように政治家を操作する取り組みを拡大していることを国民に通知しました。

これに応えて、DHSは全国の地方選挙の指導者と協力して、選挙が可能な限り安全で確実であることを確認しました。これらのパートナーシップには、CCPの干渉によるスパイ行為から身を守る為に、州及び地方当局者に簡潔に報告することや、同時にサーバー脆弱性に対する対策の特定と開発が含まれていました。

私が繰り返し強調してきたように、経済安全保障は国土安全保障である、そして中国の脅威からアメリカ経済を守ることをDHSが主導しております。

私たちは、アメリカの企業や法執行機関と手を取り合って、中国の奴隷労働で生産された物の輸入を防ぐ為に、情報インフラとスパイ行為の脆弱性について、企業に警告しています。

米国の外国投資委員会への参加を通じて、中国の外国投資によるリスクの軽減に取り組んでいます。今年の初め、DHSは、司法省と国防総省と共に、連邦通信委員会が米国と香港の間に最先端の海底ケーブルの接続を拒否することを推奨しました。この拒否は、国家安全保障上の懸念を緩和し、米国の消費者データを保護する為に必要でした。

DHSは、また、米国のパートナーと調整して、成長する5Gインターネットインフラを悪用しようとする中国共産党の試みからアメリカ人の機密情報を保護しています。

私たちは、中華人民共和国と繋がっている会社からデータサービスや設備を使用することを注意喚起するビジネス助言集を発行します。

この助言集は、企業、組織、市民などの中国の機関を利用して、ビジネスの機密データを密かにアクセスして取得し、経済的及び国家安全保障の目標を推進する中国政府の多くの例に焦点を当てています。

DHSは、中国企業が米国の消費者に関するデータを不正に収集したり、知的財産を盗んだりした実例にフラグを立てています。CCPと提携している企業は、結果として莫大な利益を上げています。

一例として、DHSは中国の製造業者TCLのような実体をレビューしています。今年、TCLが全てのテレビにバックドアを導入し、サイバー侵害とデータ漏洩に晒していることが発見されました。TCLは、また世界の電子機器市場で競争する為に、CCPの公式の支援を受け、世界で三番目に大きなテレビメーカーとして推進しています。

私たちは、また西半球における中国の悪影響と闘うために取り組んでいます、DHSが協議書を締結している米国国際開発庁を含む他の政府機関と協力して、共産主義から解放された半球の発展を促進しています。

長官代理として、私は中国が国土にもたらす脅威を認識する為にDHSが行った取り組みを非常に誇りに思っています。私たちは警戒を続け、その脅威を明確に呼び掛け続けます。

しかし、私たちが行ったすべてのことについて、より多くのことを行わなければなりません。

その為、DHSは、トランプ大統領の2017年の国家安全保障戦略と2020年の中華人民共和国に対する米国戦略的アプローチから構成された核心的な文書である、中華人民共和国に対する戦略的行動計画を間もなく発表することを嬉しく思います。

DHS中国活動グループのメンバーは、この行動計画の策定に尽力し、北京がもたらす脅威に対する国土安全保障省の対応を調整し、優先順位づけし、明確化する為の継続的な努力に感謝します。

締め括りに、重要なポイントを繰り返し述べたいと思います。

中国共産党のイデオロギーと中国の最近の悪意ある行動はつながっています。これにより、彼らの全人口ーその多くは無実で不本意ーに米国や西側諸国に対する攻撃を開始するように強いることができます。

彼らは同時に私たちの政治システムの正当性を攻撃し、私たちの経済の力を弱体化させ、そしてアメリカ市民を直接に傷つけたり、殺したりします。

前世紀に私たちの背後にあったと信じていなかった共産主義の脅威は、過去の亡霊ではありません。これは、中国共産党の形で、今日の自由と自由主義を奪い続けています。

私たちの国、私たちの生き方、そして私たちの文明のために、無視するわけには行かない、明確かつ今日における危機です。

この戦いで成功する為には、経済スパイ、ビザ詐欺、プライバシーの盗難などの北京の米国に対する攻撃にスポットライトを当て、厳しく対応する行いを継続する必要があります。

中国は、社会のあらゆる側面を活用して我が国を攻撃している為、私たちも社会全体の対応を動員しなければなりません。すべてのアメリカの企業、すべてのメディア機関、すべての市民、そしてすべての党関係者が、この脅威に対して認識し、防ぐことをぜひとも果たさなければならない。あなたの助けがあれば、アメリカは中国共産主義の新時代の次の犠牲者になることはありません。

私たちが中国から直面する脅威は深刻なものですが、私は我が国が挑戦に立ち向かうことができると信じています。私たちは、これまでに何度も行ってきたように、全体主義的抑制の闇に立ち向かわなければなりません。

ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA