Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の4日間:国務省による新型コロナウィルスの起源

米国国務省は新型コロナウィルス(COVID-19)の起源についてのファクトシートを発行した

スーパースペシャル:米国国務省は新型コロナウィルス(COVID-19)の起源についてのファクトシートを発行した。全文を以下のとおりです。:

ファクトシート:武漢バイオロジー研究所の活動

中国共産党は1年以上もの間、COVID-19パンデミックの起源についての透明性のある徹底した調査を組織的に阻止し、その代わりに巨額の資金を欺瞞と誤報に費やすことを選択した。約200万人が死亡した。彼らの家族は真実を知る権利がある。透明性のある調査によってのみ、何がこのパンデミックを引き起こしたのか、そして次のパンデミックを防ぐ方法を知ることができるのである。

米国政府は、COVID-19ウイルス(SARS-CoV-2として知られる)がいつ、どこで、どのようにして最初にヒトに感染したのかを正確に把握していません。感染動物との接触から始まったのか、中国・武漢の実験室での事故が原因なのかは不明です。

ウイルスは、感染した動物と人間との接触から自然に発生し、自然流行と一致したパターンで拡散した可能性がある。あるいは、実験室での事故は、最初の露出が数人の個体に限られ、無症状の感染によって複合的に発生した場合、自然発生に類似している可能性がある。中国の科学者たちは、動物由来のコロナウイルスを、偶発的な露出や知らず知らずのうちに露出してしまう可能性のあるリスクを高める条件下で研究してきました。

中国共産党の秘密と管理への致命的な執着は、中国と世界中の公衆衛生を犠牲にしている。このファクトシートの未公開情報は、オープンソースの報告と組み合わされ、COVID-19の起源について、より大きな精査に値する3つの要素を浮き彫りにしている。

1.武漢ウイルス研究所(WIV)内の病気。

  • 米国政府は、WIV内部の数人の研究者が、最初に確認された感染者が発生する前の2019年秋に、COVID-19と一般的な季節性疾患の両方と一致する症状で発病したと信じる根拠を持っています。このことは、SARS-CoV-2またはSARS関連ウイルスのWIVのスタッフと学生の間に「感染ゼロ」があったというWIVの上級研究者であるShi Zhengli氏の公の主張の信憑性に疑問を投げかけている。
  • 研究室での偶発的な感染は、中国やその他の地域で以前にもいくつかのウイルスの流行を引き起こしており、2004年には北京で9人が感染して1人が死亡したSARSが発生しています。
  • 中国共産党は、独立ジャーナリスト、調査官、世界保健当局が、2019年秋に発病した研究者を含むWIVの研究者にインタビューすることを阻止しました。ウイルスの起源に関する信頼できる調査には、これらの研究者へのインタビューと、以前に報告されていない病気の完全な説明が含まれなければならない。

2.WIVでの研究:

  • 少なくとも2016年から-COVID-19のアウトブレイク前に停止の兆候はない-WIVの研究者は、2020年1月にSARS-CoV-2(96.2%類似)に最も近いサンプルとしてWIVによって同定されたコウモリのコロナウイルスであるRaTG13を含む実験を行った。WIVは2003年のSARS発生後、国際的なコロナウイルス研究の中心となり、それ以来、マウス、コウモリ、パンゴリンなどの動物を研究してきた。
  • WIVはキメラウイルスを作るための「機能獲得」研究を行ってきたという公表された記録を持っている。しかし、WIVはCOVID-19ウイルスに最も類似したウイルスを研究してきた記録については、透明性がなく、また一貫性がない。
  • WHOの調査官は、COVID-19発生前にWIVが行っていたコウモリや他のコロナウイルスに関する研究の記録にアクセスしなければなりません。徹底した調査の一環として、WIVがRaTG13やその他のウイルスに関する研究の記録を改ざんし、オンラインで削除した理由を完全に説明しなければなりません。

3.WIVでの秘密軍事活動。

  • 秘密保持と非開示は北京の標準的な慣行である。米国は長年にわたり、中国の過去の生物兵器の使用について公に懸念を表明してきたが、北京は生物兵器禁止条約の下で明確な義務を負っているにもかかわらず、文書化もしていないし、明らかに排除もしていない。
  • WIVは民間の機関として自らを提示しているにもかかわらず、米国はWIVが中国軍と出版物や極秘プロジェクトで協力していると判断している。WIVは少なくとも2017年以降、中国軍に代わって実験動物実験を含む機密研究に従事してきた。
  • WIVで民間研究に資金を提供したり協力したりした米国やその他のドナーには、WIVでの中国の秘密軍事プロジェクトに我々の研究資金が流用されたかどうかを判断する権利と義務がある。

今日の暴露は、中国でのCOVID-19の起源について隠されていることの表面のほんの一部に過ぎない。COVID-19の起源について信憑性のある調査を行うには、武漢の研究所の施設、サンプル、人員、記録を含め、完全で透明性のあるアクセスが要求される。世界がこのパンデミックとの戦いを続ける中で、そして1年以上の遅れを経てWHOの調査員が作業を開始する中で、ウイルスの起源は依然として不確かなままである。米国は、中国当局に透明性を要求し続けることを含め、信頼性のある徹底した調査を支援するために、できる限りのことをしていきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA