Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の日:トランプ大統領が国民に向けてお別れの挨拶をした

2021年1月19日に国民へお別れの挨拶を示した、

スーパースペシャル:2021年1月19日にトランプ大統領は国民へお別れの挨拶を示した、ご覧ください。

出典:Right side、2021年1月19日

全文は次のとおりです:

トランプ大統領による国民へのお別れの挨拶を言う

発行:2021年1月19日



ホワイトハウス

大統領:我が同胞のアメリカ人:4年前、私たちは私たちの国を再建するために、その精神を新たにし、この政府の市民に忠誠を回復するために、偉大な国家的努力を発足しました。要するに、私たちはアメリカを再び偉大なものにするという使命に乗り出したのですーすべてのアメリカ人のために。

第45代大統領としての任期を終えるにあたり、私は皆様の前に立ち、我々が共に成し遂げたことを心から誇りに思います。私たちはここに来た当初の目的以上の成果を達成しました。

今週、新政権が発足し、アメリカの安全と繁栄を維持するための成功を祈ります。私たちは、彼らに幸運を祈るとともに、非常に重要な言葉である「幸運」を願っています。

私たちの素晴らしい旅を可能にしてくれた数人の素晴らしい人々に感謝することから始めたいと思います。

まず、素晴らしいファーストレディであるメラニアの愛とサポートに、私の圧倒的な感謝の気持ちを表したいと思います。また、娘のイヴァンカ、義理の息子ジャレッド、そしてバロン、ドン、エリック、ティファニー、ララにも深く感謝します。あなた方は私の世界を光と喜びで満たしてくれます。

また、マイク・ペンス副大統領、彼の素晴らしい妻カレン、そしてペンス一家に感謝します。

私のチーフスタッフであるマーク・メドウズ、ホワイトハウスのスタッフと内閣の献身的なメンバー、そしてアメリカのために戦うと心と魂を注いでくれた政権全体の信じられないほどの人々に感謝します。

また、この場をお借りして、本当に素晴らしい人々に感謝したいと思います。米国シークレットサービスです。「家族と私は永遠にお世話になるでしょう」 ホワイトハウス軍部の皆様、マリーン・ワンとエアフォース・ワンのチーム、軍の全メンバー、そして国中の州や地方の法執行機関の皆様にも深く感謝しています。

何よりも、私はアメリカの人々に感謝したいと思います。あなたの大統領として奉仕することは、表現することができない名誉となっています。この特別な特権に感謝します。そして、それはそれが何であるかということです – 偉大な特権であり、偉大な名誉です。

アメリカ人は常に意見の相違があるでしょうが、私たちは信じられないほど、まともで、誠実で、平和を愛する市民の国であることを決して忘れてはなりません。私たちは本当に素晴らしい国です。

すべてのアメリカ人は議会議事堂への襲撃に ぞっとしました 政治的暴力はアメリカ人として大切にしているもの全てへの攻撃です。それは決して容認できません。

今こそ、これまで以上に、私たちは共有する価値観の周りで団結し、党派的な対立を乗り越え、共通の運命を切り開く必要があります。

4年前、私は大統領に勝利した唯一の真のアウトサイダーとしてワシントンに来ました。私は政治家としてのキャリアを過ごしたのではなく、建設業者として広いスカイラインを眺め、無限の可能性を想像していました。私が大統領選に立候補したのは、アメリカのためにそびえ立つ新たな頂点が、ちょうどスケールアップされるのを待っていると知っていたからです。アメリカを第一に考える限り、我が国の可能性は無限であることを知っていました。

だから私は前の人生を捨てて、非常に困難な舞台に足を踏み入れたのです。アメリカは私に多くのものを与えてくれたので、私は何かを返したいと思ったのです。

何百万人もの勤勉な愛国者と一緒にこの土地を渡り、私たちは国の歴史の中で最大の政治運動を構築しました。また、私たちは世界の歴史の中で最大の経済を築いたのです。私たちは皆、アメリカを再び偉大なものにしたいと思っていたので、それは「アメリカ第一主義」についてでした。私たちは、国家がその市民に奉仕するために存在するという原則を復元しました。私たちのアジェンダは右か左かではなく、共和党か民主党かではなく、国家の利益、つまり国家全体のことを指していました。

アメリカの人々の支援と祈りで、私たちは誰もが可能だと思っていた以上のことを達成しました。誰も私たちがそれに近づくことができるとは思っていませんでした。

我々はアメリカ史上最大の減税と改革のパッケージを可決しました。私たちは、どの政権よりも多くの雇用を奪う規制を削減しました。私たちは、壊れた貿易取引を修正し、恐ろしい環太平洋パートナーシップと不可能なパリ気候協定から撤退し、一方的な韓国の取引を再交渉し、NAFTAを画期的なUSMCAに置き換えました-それはメキシコとカナダです- 非常に、とてもうまくいった取引です。

また、非常に重要なことですが、我々は中国に歴史的で記念碑的な関税を課しました。しかし、インクが乾く前に、私たちと全世界はチャイナ・ウイルスに襲われました。貿易関係は急速に変化し、数十億ドル、数十億ドルが米国に流入していましたが、ウイルスの影響で、私たちは別の方向に進むことを余儀なくされました。

世界中が苦しんでいましたが アメリカは経済的には他国を凌駕していました 驚異的な経済力と自分たちが築いた経済のおかげです 基礎と土台がなければ、このようにはならなかったでしょう。今までで最高の数字を出すこともできなかったでしょう。

我々はまた、私たちのエネルギー資源のロックを解除し、はるかに石油と天然ガスの世界第1位の生産者になりました。これらの政策によって、私たちは世界の歴史の中で最大の経済を構築しました。私たちはアメリカの雇用創出を復活させ、アフリカ系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人、アジア系アメリカ人、女性など、ほとんどすべての人の失業率が記録的な低水準になったのです。

所得は急上昇し 賃金はブームになり アメリカンドリームが復活し 数百万人がわずか数年で貧困から解放されました それは奇跡だった。株式市場は次々と記録を更新し、この短期間に148の株式市場の最高値を記録し、全国の勤勉な市民の退職金と年金を押し上げました。401(k)sはこれまでにないレベルにあります。これまでに見たことのないような数字を見たことがありません。それは、パンデミックの前とパンデミックの後です。

私たちはアメリカの製造拠点を再構築し、何千もの新しい工場を開設し、”アメリカ製 “という美しい言葉を復活させました。

働く家庭の生活をより良くするために、私たちは子ども税控除を倍増させ、保育と開発のための資金の史上最大の拡大に署名しました。私たちは、明日の仕事のために1,600万人以上のアメリカ人労働者を訓練する約束を確保するために民間部門と結合しました。

私たちの国が恐ろしいパンデミックに見舞われたとき、私たちは1つではなく、2つのワクチンを記録的な速さで生産しました。彼らはそれができないと言いましたが、私たちはそれを成し遂げました。彼らはそれを “医療の奇跡 “と呼んでいますそれを今、彼らは “医療の奇跡 “と呼んでいます

別の政権ではワクチンの開発に3、4、5年、もしかしたら10年かかるかもしれません。私たちは9ヶ月で開発しました。

失われた全ての命を悼み、この恐ろしいパンデミックを一掃することを彼らの記憶に誓います。

ウィルスが世界経済に残忍な打撃を与えたとき、私たちはこれまでに見たことのない最速の経済回復を開始しました。私たちは、経済救済でほぼ4兆ドルを通過し、5000万人以上の雇用を保存またはサポートし、失業率を半分に削減しました。これらは、私たちの国が前に見たことがない数字です。

私たちは、医療の選択と透明性を作成し、多くの方法で大きな製薬会社に立ち上がったが、特に私たちの努力では、私たちに世界のどこでも最低の処方薬の価格を与えることになります追加された有利な国の条項を取得するために、私たちの努力である。

私たちは、VAの選択、VAの説明責任、試す権利、および画期的な刑事司法改革を可決しました。

私たちは、米国最高裁判所の3人の新しい裁判官を確認しました。私たちは300人近くの連邦裁判官を任命しました 憲法を書いてある通りに解釈するために。

何年もの間、アメリカ国民は最終的に国境を安全にすることをワシントンに懇願しました。私は、その嘆願に答え、米国史上最も安全な国境を達成したと言えることを嬉しく思います。私たちは、勇敢な国境捜査官と英雄的なICE職員に、これまで以上に仕事をするために必要なツールを与え、法律を施行し、アメリカを安全に保つことができました。

私たちは誇りを持って、これまでにない最強かつ最も強固な国境警備対策を次の政権に託します。これには、メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルとの歴史的な合意、450マイル以上の強力な新しい壁が含まれています。

国内ではアメリカの強さを、海外ではアメリカのリーダーシップを取り戻しました。世界は再び我々を尊敬しています。その尊敬を失わないでください。

私たちは国連でアメリカのために立ち上がることで 主権を取り戻しました そして、決して私たちの利益にならない一方的な国際取引から撤退しました、そしてNATO諸国は今、数年前に私が到着した時よりも数千億ドルも多く支払っています。それは非常に不公平でした。我々は世界のためにコストを払っていた 今では世界が我々を助けてくれている

そしておそらく最も重要なことは、約3兆ドルを投じて、アメリカ軍を完全に再構築したことです。私たちは、75年ぶりにアメリカ軍の新しい部隊、宇宙軍を発足させました。そして昨年の春、私はフロリダのケネディ宇宙センターに立ち、アメリカの宇宙飛行士が何年もの間に初めてアメリカのロケットで宇宙に帰還するのを見ました。

同盟を活性化させ、世界の国々を結集して、かつてないほど中国に立ち向かった。

我々はISISを抹殺し、その創始者で指導者のバグダディの悲惨な人生に終止符を打った。我々は抑圧的なイランの政権に立ち向かい、世界のトップテロリストであるイランの虐殺者カーセム・ソレイマニを殺害した。

エルサレムをイスラエルの首都と認め、ゴラン高地をめぐるイスラエルの主権を認めた。

私たちの大胆な外交と公理にかなった現実主義の結果、私たちは中東で歴史的な一連の和平協定を達成しました。誰もこれが実現するとは信じていなかった。アブラハム合意は、暴力や流血ではなく、平和と調和の未来への扉を開いた。それは新しい中東の夜明けであり、我々は兵士を帰還させている。

私は特に、新しい戦争を始めていない数十年ぶりの大統領であることを誇りに思っています。

何よりも、私たちは、アメリカでは、政府は国民に答えるという神聖な考えを再確認してきました。私たちの指針となる光、北極星、揺るぎない信念は、私たちがアメリカの高貴な日常の市民に奉仕するためにここにいるということです。私たちの忠誠心は、特別な利益や企業、グローバルな事業体ではなく、私たちの子供たち、私たちの市民、そして私たちの国そのものへの忠誠心です。

大統領として、私の最優先事項であり、常に関心事であったのは、常にアメリカの労働者とアメリカの家庭の利益を最優先に考えてきました。私は最も簡単な道を求めたのではなく、実際には最も困難な道でした。批判の少ない道を求めたわけではありません。私は厳しい戦い、最も厳しい戦い、最も困難な選択をしたのです。あなたのニーズは私の最初で最後の不屈の焦点でした。

これが我々の最大の遺産になることを願っています 共に、我々はアメリカ国民を国の責任者に戻しました 私たちは自治を回復しました 私たちはアメリカでは誰も忘れられていないという考えを取り戻しました。誰もが重要で誰もが発言権を持っているからです。私たちは、私たちは、すべての市民が平等な尊厳、平等な治療、平等な権利を受ける権利があるという原則のために戦いました、なぜなら、私たちは皆、神によって平等に作られているからです。誰もが敬意を持って扱われ、自分の声を聞き、政府に聞いてもらう権利があります。あなたは国に忠実であり、私の政権は常にあなたに忠実でした。

私たちは、すべての市民が素晴らしい仕事を見つけることができ、彼らの素晴らしい家族を支援することができる国を構築するために働きました。私たちは、すべてのアメリカ人が安全であることができ、すべての子供が学ぶことができる学校がある地域社会のために戦いました。私たちは、私たちの法律が支持され、私たちの英雄が称えられ、私たちの歴史が保存され、法を守る市民が決して当たり前のように取られることがない文化を促進しました。アメリカ人は、私たちが一緒に達成したすべてのことで途方もない満足感を得るべきです。それは信じられないことです。

今、私はホワイトハウスを出て、私たちが共有する貴重な遺産を脅かす危険性について反省しています。世界で最も強力な国家であるアメリカは、海外からの絶え間ない脅威と課題に直面しています。しかし、私たちが直面している最大の危険は、自分自身への自信の喪失、国家の偉大さへの自信の喪失である。国家は精神があればこそ強くなる。私たちは誇りと同じくらいしかダイナミックではありません。私たちは、国民の心の中で鼓動する信仰と同じくらいにしか生き生きとしていません。

自国の価値観、歴史、英雄への信頼を失っては、どんな国も長続きしない。

アメリカが過去の偉大な挑戦に勝利し、勝利することを常に許してきたのは、わが国の気高さと歴史の中での独自の目的に対する不屈の信念であり、恥じないものでした。私たちはこの信念を決して失ってはなりません。私たちは、アメリカに対する信念を決して捨ててはならない。

国家の偉大さの鍵は、私たちが共有するナショナル・アイデンティティを維持し、植え付けることにあります。それは、私たちが共通して持っているもの、つまり私たち全員が共有している遺産に焦点を当てることを意味します。

この遺産の中心には、表現の自由、言論の自由、開かれた議論に対する確固たる信念があります。私たちが自分たちが誰であるか、どうやってここに来たかを忘れてしまったら、アメリカで政治的な検閲やブラックリストに載ることを許すことはできません。それは考えられないことです。自由で開かれた議論をシャットダウンすることは、私たちの核となる価値観と最も永続的な伝統に違反しています。

アメリカでは絶対的な適合性を主張したり、厳格な正統性や罰則的な言論統制を強制したりはしません。私たちはそれをしません。アメリカは、私たちが意見の異なる人々から保護され、保護される必要がある、臆病な魂の国ではありません。それは私たちが誰であるかではありません。それは決して我々が誰であるかではありません。

約250年もの間、あらゆる困難に直面しても、アメリカ人は常に比類のない勇気、自信、そして激しい独立心を呼び覚ましてきました。これらは、かつて何百万人もの日常の市民が野生の大陸を渡り、偉大な西部で新しい生活を切り開いた奇跡的な特徴です。兵士たちを戦場に送り出し、宇宙飛行士を宇宙に送り出したのは、神から与えられた自由への深い愛情と同じだったのです。

この4年間を振り返ってみると、他の何よりも一つのイメージが頭の中に浮かびます。モーターカーデのルートに沿って移動するたびに、何千人も何千人もの人々がいました。彼らは家族と一緒に出てきて、私たちが通り過ぎるときに立ち、誇らしげにアメリカの偉大な国旗を振ってくれました。それは私に深い感動を与えてくれました。彼らはただ私を支持していることを示すためだけに出てきたのではなく、私たちの国への支持と愛を示すために出てきたのだと私は知っていました。

これは、アメリカが歴史上最も偉大な国であるという共通の信念で結ばれた、誇り高き市民の共和国です。我々は希望の国であり、光の国であり、全世界に栄光をもたらす国であり続けなければならない。これは、私たちがあらゆる場面で守らなければならない貴重な遺産です。

この4年間、私はまさにそのために活動してきました。リヤドのイスラム教指導者の大ホールからワルシャワのポーランド人の大広場まで、韓国議会の床から国連総会の演壇まで、そして北京の紫禁城からラシュモア山の影まで、私はあなたのために、あなたの家族のために、そして私は私たちの国のために戦いました。何よりも、私はアメリカのために、そしてアメリカが象徴するすべてのもののために戦いました。

水曜日の正午に新政権に政権を引き継ぐ準備をしていますが、私たちが始めた運動はまだ始まったばかりです。このようなことは今までにありませんでした。国家は国民に奉仕しなければならないという信念は衰えることなく、日を追うごとに強くなっていきます。

アメリカ人が心の中に深く献身的な国への愛を持っている限り、この国が達成できないことは何もありません。私たちの地域社会は繁栄するでしょう。私たちの人々は繁栄するでしょう。私たちの伝統は大切にされるでしょう。私たちの信仰は強くなるでしょう。そして、私たちの未来は、これまで以上に明るくなるでしょう。

私はこの壮大な場所から、忠実で喜びに満ちた心、楽観的な精神、そして国のため、子供たちのために、最高のものがまだ来るという最高の自信を持って出発します。

ありがとう、さようなら。神のご加護を アメリカ合衆国に神の祝福を

終わり

分析:彼の後には金の縁取りがある国旗が立っていましたー彼らに降伏している?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA