Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の日:国民の生命尊厳日

国民の生命尊厳日

スーパースペシャル:トランプ大統領が特別な日を作る 〜 国民の生命尊厳日の宣言。全文は次のとおりです。

2021年「国民の生命尊厳の日」宣言

 LAW & JUSTICE

発行:2021年1月18日



すべての人の命は世界への贈り物です。 生まれたときも生まれていないときも、若いときも老いたときも、健康なときも病気のときも、すべての人は神の聖なる姿で造られています。 全能の創造主は,すべての人にユニークな才能,美しい夢,大きな目的を与えてくださいます。 全国人命尊重の日に、私たちは人間の存在のすばらしさを祝い、あらゆる年齢のすべての人が保護され、大切にされ、大切にされる生命の文化を築く決意を新たにします。

今月は、米国最高裁のロー対ウェイド判決から約50年の節目を迎えます。 この憲法上欠陥のある判決は、中絶を禁止していた州法を覆し、5000万人以上の罪のない命を失う結果となりました。 しかし、強い母親、勇気ある学生、そして信じられないほどの地域社会のメンバーや信仰を持つ人々が、アメリカの良心を目覚めさせ、すべての命は尊重され、保護され、ケアされる価値があるという信念を回復させるための強力な運動を主導しています。 数え切れないほどのプロライフの先駆者たちの献身のおかげで、命の尊さを認識するようにとの呼びかけが、アメリカではこれまでにないほど大きな声で響いています。 過去10年間で、中絶率は着実に減少し、今日では、アメリカ人の4人に3人以上が中絶の制限を支持しています。

就任初日から、私は国内外で罪のない命を守るために歴史的な行動をとってきました。 私は、ロナルド・レーガン大統領のメキシコシティ政策を復活させ、強化し、タイトル10の納税者資金の使用を管理するための画期的な命の保護に関する規則を発表し、医師、看護師、および貧困のリトルシスターズのような組織の良心の権利を保護するために行動を起こしました。 私の政権は、信仰に基づく養子縁組の重要な役割を守ってきました。 国連で私は、世界的な官僚が、罪のない命を守る国の主権を攻撃するようなことはできないことを明確にしました。 ほんの数ヶ月前、私たちの国はまた、他の32カ国とともにジュネーブ・コンセンサス宣言に署名しました。

国家として、生命の神聖さを尊重する文化を回復することは、わが国の最も差し迫った問題を解決するための基本的なことです。 一人ひとりが神の愛すべき子として扱われるようになれば、個人はその可能性を最大限に発揮し、地域社会は繁栄し、アメリカはさらに大きな希望と自由を手に入れることができるようになります。 これこそが、「命のための行進」に出席した史上初の大統領となった私の深い特権であり、私の行動の動機となっているものでもあります。 過去4年間で、私は3人の最高裁判事(ニール・ゴーズチ、ブレット・カバノー、エイミー・コニー・バレット)を含む200人以上の憲法を条文通りに適用する連邦判事を任命しました。 私はまた、強くて健康な子供を育てるという崇高な仕事に取り組む母親が経済的に支援されるように、子供税額控除を増やしました。 そして最近、私は脆弱な新生児と乳児の保護に関する執行令に署名しました。これは、すべての新生児が他のすべての人と同じ権利を持っていて、救命ケアを受けることができるという真実を擁護するものです。

米国は世界にとって人権の輝かしい例である。 しかし、ワシントンの一部の人々は、北朝鮮や中国など、20週以降の選択的中絶を許可している数少ない国の中で米国を維持するために戦っています。 私はこれは道徳的に、根本的に間違っていると信じている無数の他の人と参加し、今日、私は私の呼び出しを更新する議会で後期中絶を禁止する立法を渡すために。

当初から、私の政権はすべてのアメリカ人を持ち上げることに専念しており、そのためには社会で最も弱い立場にある胎児の権利を保護することから始まる。 全国人命の尊厳の日に、私たちは声を上げられない人々のために声を上げ続けることを約束します。 私たちは、生命を選択するすべての英雄的な母親を祝い、支援することを誓います。 そして、私たちは、罪のない胎児の命を守ることを決意します。

よって、私、ドナルド・J・トルンプ アメリカ合衆国大統領は、憲法と合衆国法によって私に与えられた権限に基づき、ここに 2021 年 1 月 22 日を人間の生命の尊厳を守る日と宣言します。 今日、私は、まだ生まれていない人を含め、すべての人間の命の尊厳を守り守るために、私と一緒に行動することを議会に呼びかける。 私はアメリカ国民に、予期せぬ妊娠中の女性のケアを継続し、養子縁組と里親をより有意義な方法で支援し、すべての子供が愛に満ちた家庭を持つことができるようにすることを求めます。 そして最後に、私はこの偉大な国のすべての市民に、私たちのために失われた世代によって引き起こされた沈黙の音に耳を傾け、そして、中絶によって影響を受けるすべての人々のために、目に見えるものと目に見えないものの両方のために声を上げることを求めます。

証人によると、私はここに私の手を置いている1月の17日、私たちの主の年に2000 21、およびアメリカ合衆国の独立の第二百四十五日.

ドナルド・J・トランプWhiteHouse.gov

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA