Categories
special The U.S. 日本語

違法政権での混沌とした時代-スペシャル:(02.10)ホワイトハウスにて:左翼メディアであるTIMEは陰謀論ではなく理論を報道した

スペシャル:左翼メディアが陰謀論ではなく、計画通りだと報道した

出典: 真观点、2021年2月9日

以下がTIMEによる全文です。

2020年選挙を救うための影のキャンペーンの秘密の歴史

2020年選挙を救うための影のキャンペーンの秘密の歴史

イラストはTIMEのRyan Olbryshによる

BY MOLLY BALL 

2021年2月4日 AM5:40(東海岸)

11月3日の選挙直後に奇妙なことが起こったかどうか。

国は混乱に備えていた。自由主義者のグループは 街頭に出ることを誓っていました、国中で何百もの抗議行動を計画していました。右翼の民兵は戦闘に備えていました。選挙日前の世論調査では、75%のアメリカ人が暴力を懸念しています。

代わりに不気味な静けさが降りてきた。トランプ大統領が譲歩を拒否したため、反応は大衆行動ではなくコオロギの鳴き声だった。メディア機関が11月7日にジョー・バイデン氏の出馬を呼びかけると、代わりに歓喜の声があがり、人々はトランプ氏の退陣をもたらした民主的プロセスを祝うために全米の都市に押し寄せた。

トランプ氏が結果を逆転させようとする中で、2つ目の奇妙なことが起こった。トランプ氏の立候補を支持し、彼の政策を支持していた何百人もの大手ビジネスリーダーたちが、トランプ氏に譲歩を求めたのだ。大統領にとっては、何かが間違っているように感じられた。”すべてが非常に、非常に奇妙だった “とトランプ氏は12月2日に述べた。 “選挙後数日のうちに、多くの重要な州がまだ集計中であるにもかかわらず、勝者を指名するための組織的な努力を目の当たりにした”

ある意味、トランプは正しかった。

抗議行動を抑制し、CEOの抵抗を調整する陰謀が裏で展開されていた。どちらの驚きも、左翼活動家と財界の大物たちの非公式な同盟の結果であった。この協定は、選挙の日に発表された米国商工会議所とAFL-CIOの共同声明で正式に発表された。この夏の大規模な、時に破壊的な人種的正義の抗議活動に触発されて、労働者の力が資本の力と一緒になって平和を守り、トランプ氏の民主主義への攻撃に反対するために集まった暗黙の取引のようなものだと、両者は見るようになるだろう。

企業と労働者の間の握手は、選挙を守るための広大な党派を超えた選挙運動の一つの要素に過ぎなかった。1年以上もの間、ゆるやかに組織された工作員の連合は、無慈悲なパンデミックと独裁的に傾いた大統領からの同時攻撃を受けながら、アメリカの制度を立て直そうと奔走した。この活動の多くは左翼で行われたが、バイデンの選挙運動とは別個のものであり、超党派や保守的な活動家による重要な貢献もあって、イデオロギー的な一線を越えていた。シャドー・キャンペナーたちが必死になって阻止しようとしたシナリオは、トランプ氏の勝利ではありませんでした。それは、結果が全く分からないほど悲惨な選挙であり、建国以来アメリカの特徴である民主的な自治という中心的な行為の失敗だった。

彼らの仕事は選挙のあらゆる側面に影響を与えました。彼らは州に投票システムや法律を変更させ、公的・私的資金で何億もの資金を確保するのを助けました。彼らは有権者弾圧訴訟を回避し、投票所作業員の軍隊を募集し、何百万人もの人々に初めて郵送で投票してもらいました。また、ソーシャルメディア企業に圧力をかけて誤報に対抗することに成功し、データに基づいた戦略を用いてバイラルな中傷に対抗しました。彼らは全国的な啓蒙キャンペーンを実施し、アメリカ人が投票数が数日から数週間に渡ってどのように展開されるのかを理解できるようにし、トランプ氏の陰謀論や勝利の虚偽の主張がこれ以上広がらないようにしました。選挙日の後、彼らはトランプ氏が結果を覆すことができないように、あらゆる圧力ポイントを監視しました。”今回の選挙の語られざる物語は、アメリカの民主主義の根底にある勝利を成し遂げた両党の何千人もの人々である “と、著名な弁護士であり、共和党と民主党を有権者保護プログラムの理事会にリクルートした元オバマ政権の役人であるノーム・アイゼン氏は言う。

トランプ氏と彼の同盟国は選挙を台無しにするために独自のキャンペーンを展開していました。大統領は数ヶ月間、郵便投票は民主党の陰謀であり、選挙は “不正操作 “されると主張してきました。トランプ大統領の子分たちは州レベルで投票用紙の使用を阻止しようとし、彼の弁護士たちは投票を難しくするために何十件もの偽装訴訟を起こしたが、これはGOPの弾圧戦術のレガシーをさらに強めた。選挙前、トランプ氏は合法的な投票数を阻止しようと画策した。そして11月3日から数ヶ月間、訴訟や陰謀論、州や地方の役人への圧力、そして1月6日の集会に支持者の軍勢を召集し、議事堂での暴力行為に終止符が打たれた。

民主党の選挙運動家たちは警戒しながら見守っていた。”毎週のように、国が本当に危険な状態に陥ることなく、この選挙を成功させるために闘っているように感じていた “と、超党派の選挙保護協議会の調整を手伝ったトランプ支持者であるザック・ワンプ元共和党下院議員は言う。”我々は振り返って、このことはかなりうまくいったと言うことができますが、それは9月と10月には全く明確ではありませんでした。”

11月7日に行われたレースの招集後のフィラデルフィアのバイデン・ファン。

TIMEのMichelle Gustafson

これは、2020年の選挙を救うための陰謀の内部の物語であり、グループの内部組織へのアクセス、これまでに見たことのない文書、政治のスペクトルを超えた数十人の関係者へのインタビューを基にしています。これは、前例のない、創造的で断固としたキャンペーンの物語であり、その成功は、国家がどれほど危機に瀕していたかをも明らかにしている。”超党派の法治擁護団体であるProtect Democracyの共同創設者であるイアン・バシン氏は、「選挙の正しい結果を妨害しようとする試みはすべて敗北した」と語る。”しかし、それは偶然に起こったことではないということを理解することは、国にとって非常に重要なことです。システムは魔法のように機能したわけではない。”民主主義は自己執行ではない”

だからこそ、参加者は2020年の選挙の秘密の歴史を語りたがっているのだ。業界やイデオロギーを超えた、資金力のある権力者の集団が、認知に影響を与え、ルールや法律を変え、メディアの報道を操り、情報の流れをコントロールするために裏で協力しているのだ。彼らは選挙を不正操作したのではなく、選挙を強化したのです。そして、アメリカの民主主義が永続するためには、国民がシステムの脆弱性を理解する必要があると考えています。

設計者

2019年秋のある時期、マイク・ポドホルザーは選挙が災害に向かっていると確信し、選挙を守ろうと決意しました。

これは彼の通常の領域ではなかった。約四半世紀にわたり、国内最大の組合連合であるAFL-CIOの会長の上級顧問であるポドホルザーは、有利な候補者が選挙に勝つために、最新の戦術やデータを駆使してきた。控えめで教授のような彼は、ケーブルニュースに出てくるような、髪の毛が生えたような「政治戦略家」ではない。民主党関係者の間では、彼はここ数十年の政治技術の最大の進歩の背後にある魔術師として知られている。2000年代初頭に彼が集めたリベラルな戦略家のグループが、政治キャンペーンに科学的手法を応用した秘密の会社「アナリスト研究所」の設立につながった。彼はまた、プログレッシブ・データの代表的な会社であるキャタリスト社の設立にも関わっています。

ワシントンでは「政治戦略」についての終わりのないおしゃべりは、実際にどのように変化を起こすかとはほとんど関係がないとポドホルザーは考えている。”「政治についての私の基本的な考え方は、考えすぎたり、既成の枠組みを丸ごと飲み込んだりしなければ、すべては明白だということだ」と彼はかつて書いている。”「その後は、自分の思い込みを執拗に確認して、それに挑戦するだけだ」 ポドホルツァー氏は、このアプローチを何事にも応用しています。DC郊外のリトルリーグチームのコーチをしていた時には、ほとんどのピッチでスイングしないように少年たちを訓練しました。

2016年のトランプ氏の当選は、かつてAFL-CIOを支配していたブルーカラーの白人有権者の中でも異例の強さを誇っていたこともあって、ポドホルザー氏は有権者の行動に関する自分の思い込みに疑問を抱くようになった。ポドホルザーは、毎週、同盟者の小さなサークルに数字を計算するメモを配布したり、ワシントンDCで戦略セッションを主催したりするようになった。彼が2019年10月のメルマガで懸念事項を紹介したのは、数ヶ月間の調査を経てからだった。データ、分析、世論調査という通常のツールでは、大統領自身が選挙を混乱させようとしている状況では十分ではないだろう、と彼は書いた。”私たちの計画のほとんどは、選挙日までに私たちを連れて行きます。”と彼は指摘した。”しかし、最も可能性の高い2つの結果-トランプ氏が負けて譲歩を拒否することと、主要な州での投票プロセスを腐敗させることでトランプ氏が(人気投票を失ったにもかかわらず)選挙区で勝利を収めること-に備えて、我々は準備ができていない。”我々は今回の選挙を組織的に” “レッドチーム化する必要がある” “そうすれば最悪の事態を 予測して計画することができる” “我々の道を歩むことができる”

そう考えるのはポドホルツァーだけではないことがわかった 彼は、他の人からも力を合わせようとする声を聞き始めた。抵抗」組織の連合体である「ファイト・バック・テーブル」は、争われる選挙の可能性についてシナリオを練り始め、リベラルな活動家を地方や全国レベルで集めて「民主主義防衛連合」と呼んでいた。投票権と公民権の組織は警鐘を鳴らしていた。元選挙権者のグループは、トランプ氏が悪用するのではないかと危惧し、緊急権限の調査を行っていました。民主主義を守る会は超党派の選挙危機対策チームを結成していた。”一度声を大にして言えば、人々は同意してくれた “とポドホルザーは言う。

彼は何ヶ月もシナリオを熟考し、専門家と話をした。トランプ氏を危険な独裁者とみなすリベラル派を見つけるのは難しくなかったが、ポドホルザー氏はヒステリーにならないように注意していた。彼が知りたかったのは、アメリカの民主主義がどうやって滅びていくのかではなく、どうやって生かされていくのかということだった。アメリカと民主主義を失った国々との主な違いは、アメリカの分散型選挙制度は一度に不正を行うことができないということだ、と彼は結論づけた。それは、それを補強する機会を与えてくれたのだ。

同盟者

3月3日、ポドホルザーは “Threats to the 2020 Election “と題した3ページの極秘メモを起草した。”トランプ氏は、これが公正な選挙ではないことを明らかにしており、自分の再選以外のものは『偽物』であり、不正操作されたものであると拒絶するだろう “と書いている。”11月3日、メディアがそうでないと報道した場合、彼は右翼の情報システムを利用して自分の物語を確立し、支持者を扇動して抗議するだろう。” メモは、有権者への攻撃、選挙管理への攻撃、トランプ氏の政敵への攻撃、”選挙結果を覆す努力 “の4つのカテゴリーの課題を整理した。”

そして、初等選挙シーズンの真っ只中にCOVID-19が発生した。通常の投票方法は、有権者や、通常は投票所のスタッフを務める高齢者が多いボランティアにとって、もはや安全ではなかった。しかし、トランプ氏の郵便投票反対運動によって激化した政治的な意見の相違によって、いくつかの州では不在者投票をより簡単にしたり、管轄区域で適時に投票数を数えたりすることができなくなってしまった。混沌とした状況が続いた。オハイオ州では、第一次選挙での直接投票を停止し、投票率は極小となった。ウィスコンシン州の民主党系の黒人人口が多いミルウォーキーでは、投票作業員が不足しており、投票所の空きは182カ所からわずか5カ所に減少した。ニューヨークでは、投票の集計に1ヶ月以上かかっている。

突然、11月のメルトダウンの可能性は明らかだった。D.C.郊外の彼のアパートで、ポドホルザーは台所のテーブルにあるラップトップから仕事を始め、労働運動、家族計画連盟やグリーンピースのような左翼団体、インディヴィジブルやムーブオンのような抵抗団体、進歩的なデータオタクや戦略家、寄付者や財団の代表者、州レベルの草の根組織者、人種的正義の活動家など、進歩的な世界全体のネットワークと1日に何時間もズーム会議を繰り返していました。

4月、Podhorzerは毎週2時間半の「Zoom」を主催し始めました。それは、広告がどのように機能しているかからメッセージング、法的戦略に至るまで、あらゆることについて、5分間の速射的なプレゼンテーションの連続を中心に構成されていました。招待制の集まりはすぐに数百人を集め、分裂的なプログレッシブ運動のための知識の貴重な共有ベースを作りました。”左翼についてゴミのようなことを言うリスクを冒しても、良い情報の共有はあまりありません」と語るのは、Podhorzerと親しい友人で、世論調査でテストされたメッセージングの指針がグループのアプローチを形作ったAnat Shenker-Osorioです。”と、アナト・シェンカー・オソリオは言う。「自分が考え出したものでなければ、良いアイデアとは思わないという、「発明されていない」症候群がたくさんあるのです」。

この会議は、重複する目標を共有しながらも、通常は協調して活動しない左翼の工作員の星座のための銀河の中心となった。このグループには名前もリーダーもヒエラルキーもありませんでしたが、異なるアクターの同期を保っていました。”Podは、運動インフラの異なる部分をコミュニケーションの中で維持し、整列させる上で、舞台裏で重要な役割を果たした “と、モーリス・ミッチェル(Working Families Partyのナショナルディレクター)は言う。”訴訟の場、組織化の場、政治的な人々がWに集中していて、その戦略が常に一致しているわけではありません。彼はこのエコシステムが一緒に働くことを許可した。

選挙を守るためには、これまでにない規模の努力が必要だ。2020年が進むにつれ、それは議会、シリコンバレー、そして全米の州議会にまで及びました。夏の人種的正義の抗議からエネルギーを得て、その指導者の多くがリベラル連合の重要な部分を占めていました。そして最終的には党派を超えて、民主主義への攻撃に愕然としたトランプ懐疑派の共和党員の世界にまで及んだ。

投票を確保する

最初の課題は、パンデミックの真っ只中にあるアメリカの選挙インフラのオーバーホールであった。選挙を管理する何千人もの地方の、ほとんどが超党派の役人たちにとって、最も緊急に必要なのは資金でした。彼らはマスク、手袋、手の消毒剤などの保護具を必要としていた。また、不在者投票ができることを知らせるはがきや、州によっては投票用紙をすべての有権者に郵送するための費用も必要でした。また、投票用紙を処理するための追加スタッフやスキャナーも必要でした。

3月、活動家たちはCOVIDの救済資金を選挙管理に振り向けるよう議会に訴えた。市民権と人権に関するリーダーシップ会議が主導し、150以上の団体が20億ドルの選挙資金提供を求める書簡に署名した。その月の末に可決されたCARES法には、州の選挙管理者への4億ドルの助成金が含まれていました。しかし、次の救済資金はその数を増やすことはできませんでした。これでは十分ではなかった。

民間の慈善活動が侵入してきた 様々な財団が選挙管理のために数千万ドルを寄付した チャン・ザッカーバーグ・イニシアティブは3億ドルを拠出しました。”2,500人の地方選挙管理者が慈善団体の助成金を申請せざるを得なくなったのは、連邦レベルでの失敗だった」と語るのは、超党派ではない全国投票家庭研究所を率いる元デンバーの選挙管理者、アンバー・マクレイノルズ氏だ。

マクレイノルズ氏の2年前の組織は、適応に苦労している国のための清算機関となった。同研究所は、どの業者を使うべきかからドロップボックスの場所の見つけ方まで、両党の国務長官に技術的なアドバイスを提供しています。選挙の情報源として最も信頼されているのは地元の役人ですが、報道官を雇う余裕のある人はほとんどいないため、同研究所はコミュニケーションツールキットを配布しました。Podhorzer氏のグループへのプレゼンテーションの中で、McReynolds氏は、投票所の列を短くし、選挙の危機を防ぐために不在者投票の重要性を詳しく説明しました。

研究所の仕事は、37の州とD.C.が郵便投票を強化するのを助けました。しかし、人々がそれを利用しなければ、それはあまり価値がないだろう。各州はいつ、どのように投票用紙を要求し、どのように返却すべきかについて異なる規則を持っています。有権者参加センターは、通常であれば、投票のために一軒一軒訪問して投票員を配置していたが、代わりに4月と5月にフォーカスグループを実施して、何が人々に郵送で投票してもらうのかを調べた。8月と9月には、主要州の1,500万人に投票用紙を送り、そのうち460万人が投票用紙を返送した。郵送物やデジタル広告では、グループは選挙の日を待たないように人々を促しました。”私たちが17年間行ってきたすべての作業は、人々の玄関先に民主主義をもたらすこの瞬間のために構築されました」と、センターのトム・ロパック最高経営責任者(CEO)は言う。

この努力は、いくつかのコミュニティで高まる懐疑論を克服しなければならなかった。多くの黒人有権者は、直接会って投票権を行使することを好んだり、郵便物を信用していなかったりした。全国の公民権団体は地元の団体と協力して、自分の投票が数えられるようにするにはこれが最善の方法であることを周知させた。例えば、フィラデルフィアでは、支持者たちはマスク、手指消毒剤、情報パンフレットを含む「投票安全キット」を配布しました。”私たちは、これは安全で信頼できる、あなたはそれを信頼できるというメッセージを出さなければならなかった “と、すべての投票はローカルのハンナ・フリードは言います。

同時に、民主党の弁護士たちは、選挙前の歴史的な訴訟の流れと戦った。この大流行は、法廷での政党間のもみ合いを激化させた。しかし、弁護士たちは他にも何かあることに気づいた。”トランプ陣営が提起した訴訟は、郵送投票についての疑念を植え付けるための広範なキャンペーンの一部であり、斬新な主張をしており、裁判所がこれまでに受け入れたことのない理論を使用していた」と、ニューヨーク大学ブレナン司法センターの投票権専門家ウェンディ・ウィーザーは言う。”彼らは法的な結果を達成するよりもむしろメッセージを送るように設計された訴訟のように読む”

結局、2020年には有権者の半数近くが郵送で投票を行い、事実上、人々の投票方法に革命をもたらしました。約4分の1は直接会って早めに投票した。有権者の4分の1だけが、選挙日に直接投票するという伝統的な方法で投票を行った。

情報漏洩防衛

虚偽の情報を拡散する悪質な行為者は、何も新しいことではありません。何十年もの間、選挙運動は、選挙が延期されたと主張する匿名の電話から、候補者の家族についての悪質な中傷を広めるチラシまで、あらゆるものに対処してきた。しかし、トランプ氏の嘘と陰謀論、ソーシャルメディアのバイラルな力、そして外国のお節介者の関与により、偽情報は2020年の投票に対するより広範でより深い脅威となった。

キャタリストを共同設立した、ベテランの進歩的活動家であるローラ・クインは、数年前にこの問題の研究を始めました。彼女は、これまで公にしたことのない、名前のない秘密のプロジェクトを運営し、オンラインでの偽情報を追跡し、それに対抗する方法を見つけようとしていました。その一つの要素は、そうでなければ気づかれずに広まってしまう危険な嘘を追跡することでした。研究者は、情報を運動家やメディアに提供し、情報源を追跡して暴露する。

しかし、クインの研究で最も重要なことは、有毒なコンテンツに関与することは、それを悪化させるだけであるということでした。”攻撃を受けると、本能的には反撃したり、罵倒したり、『これは真実ではない』と言いたくなります」とクインは言います。”しかし、何かのエンゲージメントが高まれば高まるほど、プラットフォームはそれを後押しします。アルゴリズムはそれを『ああ、これは人気がある、人々はそれをもっと欲しがっている』と読み取るのです。

解決策は、偽情報を拡散するコンテンツやアカウントを削除することと、そもそもそれをより積極的に取り締まることの両方で、プラットフォームにルールを実施するよう圧力をかけることだ、と彼女は結論づけた。”プラットフォームはある種の悪質な行動に対するポリシーを持っているが、それを実行していない」と彼女は言う。

クインの研究は、ソーシャルメディアのプラットフォームがより厳しい線を取るように推し進める擁護者たちに弾みを与えた。2019年11月、マーク・ザッカーバーグは9人の公民権指導者を自宅に招いて夕食会を開き、すでに選挙関連のデマが野放しに広がっていることの危険性を警告した。”より厳格なルールと執行に行き着くまでには、押したり、促したり、会話したり、ブレインストーミングしたり、そのすべてが必要でした “と、夕食会に出席し、TwitterのCEOジャック・ドーシー氏らとも会った、市民と人権に関するリーダーシップ会議の社長兼CEOであるバニータ・グプタ氏は言います。(グプタ氏はバイデン大統領から準司法長官に指名されている)。”苦戦していたが、問題点を理解してもらえた。それで十分だったのか?多分、足りなかった。望んでいたより遅かった?ええ、そうです。しかし、公式の誤報のレベルを考えると、本当に重要なことでした。彼らがルールを持っていて、タグを付けて削除していたことが。

言葉を広める

悪質な情報との戦いに加えて、急速に変化する選挙のプロセスを説明する必要があった。有権者にとっては、トランプ氏が何を言っているかにもかかわらず、郵送による投票は不正行為の可能性がないこと、選挙の夜に投票の集計が終わっていない州があったとしても、それが当たり前であることを理解することが重要だった。

民主党の元下院議員で、大物ロビイストに転身したディック・ゲファード氏は、ある連合の先頭に立った。”私たちは、元選挙で選ばれた役人、内閣官房長官、軍の指導者などからなる超党派のグループを集め、主に一般市民にメッセージを送るだけでなく、地元の役人(州の秘書官、弁護士、知事など、嵐の目の中にいるであろう人々)にも話しかけて、私たちが支援したいと思っていることを知らせたかったのです」とゲファード氏は言う。

元共和党下院議員のワンプ氏は、超党派の改革グループ「イシュー・ワン」を通じて、共和党員を結集させました。”私たちは、自由で公正な選挙とは何かについて、超党派的な団結の要素を持ってくるべきだと考えました」とワンプ氏は言う。選挙の完全性に関する全国協議会の22人の民主党員と22人の共和党員は、少なくとも週に1回はZoomに集まりました。彼らは6つの州で広告を出し、声明を出し、記事を書き、潜在的な問題について地元の役人に警告を発した。”私たちには、これは正直なことだという考えに基づいて評議会の委員を務めることに同意した狂信的なトランプ支持者がいました」とワンプ氏は言う。これは、トランプ氏が勝った時にリベラル派を納得させるためにも、同じくらい重要になると彼は彼らに言った。”どのような形であろうと、私たちは団結するつもりです”

Voting Rights LabとIntoActionは、州別のミームやグラフィックを作成し、メール、テキスト、Twitter、Facebook、Instagram、TikTokで拡散し、すべての投票がカウントされるように促しました。これらのミームは10億回以上閲覧されました。Protect Democracyの選挙対策本部は、報告書を発行し、政治的に著名な専門家とのメディアブリーフィングを開催し、選挙の潜在的な問題を広く報道し、トランプ氏の虚偽の主張の事実確認を行いました。選挙の夜に当選者を知らないと思っていた国民の割合は徐々に上昇し、10月下旬には70%を超えました。また、大多数の人は、カウントが長引くことは問題の兆候ではないと考えていた。”民主党員が郵送で投票し、共和党員が直接投票したという事実を利用して、トランプ氏が優勢であるように見せかけ、勝利を主張し、郵送での投票は不正なものであると言って、それを破棄させようとしていたのです。民主主義を守る会のバシン氏は言う。

Amber McReynolds, Zach Wamp and Maurice Mitchell

TIMEのRachel Woolf ; AP/ShutterstockのErik Schelzig; The New York Times/ReduxのHolly Pickett

この同盟は、シェンカー・オソリオ氏がPodhorzer’s Zoomsで発表した研究から共通のテーマを得ている。研究によると、人々は自分の投票が数えることができないと思ったり、投票するのが面倒になることを恐れたりすると、投票に参加する可能性がはるかに低くなる。選挙シーズンを通して、ポドホルツァーのグループのメンバーは、有権者を脅迫する事件を最小限に抑え、トランプ氏の予想される譲歩拒否についてのリベラル派のヒステリーの高まりを抑えた。彼らは、彼らを巻き込むことで虚偽の主張を増幅させたり、不正なゲームを示唆することで人々を投票から遠ざけようとはしなかった。”シェンカー・オソリオは言う。「『これらの不正行為の主張は偽りだ』と言うとき、人々が聞くのは『不正行為』だ。”私たちが選挙前の調査で見たのは、トランプ氏の権力を再確認したり、権威主義者であると決めつけたりするものは、人々の投票意欲を低下させるということでした”

一方、ポドホルザーは、世論調査がトランプ氏の支持率を過小評価していることを知り合い全員に警告していた。選挙日前にポドホルザー氏と話をした大手ネットワークの政治ユニットのメンバーによると、彼が選挙の中継を行う報道機関と共有したデータは、投票が進むにつれて何が起こっているのかを理解するために「とてつもなく役に立つ」ものだったという。ほとんどのアナリストは、主要な戦場で「ブルーシフト」が起こると認識していたが、選挙当日にトランプ氏がどれだけ良い結果を出すかは理解していなかった。”不在者の波がどれだけ大きくなるのか、また州ごとにどの程度の差があるのかを記録できることが不可欠だった」とアナリストは言う。

人々の力

5月にジョージ・フロイドが殺害されたことに端を発した人種的正義の蜂起は、主に政治的な運動ではありませんでした。それを主導した組織者たちは、政治家に利用されることなく、選挙に向けてその勢いを利用したいと考えていた。そのようなオーガナイザーの多くはポドホルザーのネットワークの一部であり、民主主義防衛連合と提携した激戦地の州の活動家から、黒人生活のための運動で主導的な役割を果たしている組織まで、様々な活動家が参加していたのである。

人々の声を確実に聞くための最善の方法は、投票する能力を守ることだと彼らは考えた。”私たちは伝統的な選挙保護の分野を補完するプログラムを考え始めましたが、警察を呼ぶことに頼らないプログラムも考えました」と、Working Families Partyの全国組織ディレクターであるNelini Stamp氏は言う。彼らは、伝統的な投票監視員とは異なり、脱エスカレーション技術の訓練を受けた「選挙守備隊」の部隊を創設した。早期投票の間、そして選挙の日に、彼らは都市部の有権者の列を「投票に喜びを」という取り組みで取り囲み、投票用紙を投じるという行為をストリート・パーティーに変えた。黒人の組織者はまた、投票所が地域社会で開かれたままでいられるようにするために、何千人もの投票所労働者を募集した。

夏の蜂起は、人々の力が大きな影響力を持つことを示していた。活動家たちは、もしトランプ氏が選挙を盗み取ろうとした場合、デモを再開する準備を始めた。”アメリカ人はトランプ氏が選挙に干渉した場合、広範囲の抗議行動を計画している “とロイターは10月に報じたが、これはそのような話の一つである。女性の行進からシエラクラブ、カラー・オブ・チェンジ、民主党ドットコムからアメリカ民主社会主義者まで、150以上のリベラルなグループが「結果を守ろう」連合に参加した。現在は廃止されたこのグループのウェブサイトには、選挙後に予定されている400のデモのリストが地図上に掲載されており、11月4日からすぐにテキストメッセージで実行されることになっていました。彼らが恐れていたクーデターを止めるために、左翼は街頭に殺到する準備ができていた。

奇妙な仲間達

選挙日の約1週間前、ポドホルザーは予想外のメッセージを受け取った。

AFL-CIOと商工会議所は長い間、敵対関係にあった。どちらの組織も明確な党派性はないが、影響力のある企業ロビーは共和党のキャンペーンに数億ドルを注ぎ込んできた。一方の側は労働者であり、もう一方の側は経営者であり、権力と資源のために永遠の闘争にロックされている。

しかし、その裏では、経済界は選挙とその余波がどのように展開されるかについて、独自の不安な議論を展開していた。夏の人種的正義の抗議行動は、経済を混乱に陥れる可能性があるというシグナルを企業経営者にも送っていました。”緊張が高まっていたため、選挙周辺の不安や、通常の選挙の処理方法が崩れるのではないかという懸念がありました」と、商工会議所の副社長兼最高政策責任者であるニール・ブラッドリー氏は言う。このような懸念から、商工会議所は、ワシントンに拠点を置くCEOのグループであるビジネス・ラウンドテーブルや、製造業、卸売業、小売業の団体と共に、選挙前の声明を発表し、投票の集計に向けて忍耐と自信を持つよう呼びかけました。

しかし、ブラッドリーはより広範で超党派的なメッセージを送りたかった。彼は、名前を伏せた仲介者を介してポドホルツァーに連絡を取った。ありそうもない同盟関係が強力なものになることに同意した二人は、公正で平和的な選挙への両組織の共通のコミットメントを誓う共同声明の議論を始めた。彼らは慎重に言葉を選び、最大のインパクトを与えるために声明の発表を予定していた。声明が最終的なものになると、キリスト教の指導者たちは参加することに関心を示し、その範囲をさらに広げていった。

声明は、選挙の日に、商工会議所の最高経営責任者トーマス・ドノヒュー、AFL-CIO会長リチャード・トラムカ、全国福音主義者協会と全国アフリカ系アメリカ人聖職者ネットワークの代表の名前で発表されました。”選挙管理者が適用される法律に従ってすべての投票を数えるためのスペースと時間を与えられることが不可欠である」と述べた。”私たちは、メディア、候補者、アメリカの人々に、通常よりも多くの時間を必要とする場合でも、プロセスと私たちのシステムへの信頼と忍耐を行使することを求めています。” グループは付け加えた、”我々は常に上下の投票用紙に望ましい結果に同意しないかもしれないが、我々は、暴力、脅迫または国家として私たちを弱くする他の戦術なしで進行するために、アメリカの民主的なプロセスのための我々の呼び出しで団結しています”

姿を現したり、身を引いたり。

選挙の夜は、多くの民主党員が絶望して始まった。トランプ氏は選挙前の世論調査を上回り、フロリダ、オハイオ、テキサスをあっさりと制し、ミシガン、ウィスコンシン、ペンシルバニアを僅差で抑えていた。しかし、その夜私が彼と話をしたとき、ポドファーザーは平然としていました:リターンは彼のモデルと正確に一致していました。彼は何週間も前から、トランプ氏の投票率が急上昇していると警告していた。数字が流れ出てくると、すべての票が数えられている限り、トランプ氏は負けるだろうと彼にはわかっていた。

自由主義者同盟は 午後11時のズームコールに集まった 何百人もの人が参加した。”その瞬間、私とチームにとって、私たちがすでに知っていたことが真実であることを人々に伝えることが本当に重要だった」と、民主主義防衛連合のディレクターであるアンジェラ・ピープルズ氏は言う。Podhorzer は勝利が手中にあったことをグループに示すためにデータを示した。

彼が話している間、フォックスニュースは、バイデンのためにアリゾナ州を呼び出して、皆を驚かせた。国民の意識を高めるキャンペーンが功を奏したのです。テレビのアンカーは、注意を助言し、正確に投票数をフレーミングするために後ろ向きに屈んでいた。質問は、次に何をすべきかとなった。

続く会話は抗議の作戦と満たされる活動家によって導かれた困難なものであった。”大勢の人々を路上に移動させるのは、いつ頃が適切なタイミングなのかを念頭に置きたかったのです」とピープルズは言う。彼らが強さを示すために熱心であったのと同じくらい、すぐに動員することは裏目に出て、人々を危険にさらす可能性があった。暴力的な衝突に発展した抗議はトランプに彼が夏に持っていたように連邦政府の代理店か軍隊で送る口実を与えるだろう。そして、トランプ氏と戦い続けることでトランプ氏の不満を高揚させるのではなく、同盟は国民が話したというメッセージを送りたかったのだ。

そこで、「中止せよ」と発表されました。Protect the Resultsは、「今日は全国の動員ネットワーク全体を活性化しないが、必要に応じて活性化する準備はできている」と発表しました。ツイッターでは、激怒した進歩派は、何が起こっているのかと疑問に思った。なぜ誰もトランプのクーデターを止めようとしなかったのか?抗議はどこにあったのか?

ポドホルツァーは活動家の自制心を評価している。”彼らは水曜日に街頭に出る準備に長い時間を費やしていた。しかし、彼らはそれを実行した」と彼は言う。”水曜日から金曜日まで、誰もが予想していたようなアンチファ対プラウドボーイズの事件は一度もなかった。そして、それが実現しなかった時、トランプ陣営には予備の計画がなかったと思う。”

活動家たちは、週末の祝賀会に向けて、結果を守る抗議行動の方向性を変えました。”11月6日(金)にシェンカー・オソリオがリベラル連合に提示したメッセージングガイダンスを読むと、「私たちの自信で彼らのディスインフォに対抗し、祝賀の準備をしましょう」と書かれていた。”私たちの勝利を宣言し、強化しましょう。雰囲気:自信を持って、前向きに、統一された、受動的ではなく、不安を抱く。” 候補者ではなく有権者が物語の主人公だ

予定されていた祝賀の日は、11月7日の選挙が召集された日と重なった。フィラデルフィアの通りで踊っている活動家たちは、トランプキャンペーンの記者会見の試みをめぐってビヨンセを非難した。”フィラデルフィアの人々はフィラデルフィアの通りを所有していた」とWorking Families Partyのミッチェルは叫ぶ。”私たちは民主主義の喜びの祭典と彼らのピエロショーを対比させることで彼らを馬鹿にした”

票は数えられていた。トランプは負けた しかし、戦いは終わっていませんでした。

勝利への5ステップ

ポドホルツァー氏のプレゼンテーションでは、投票に勝つことは選挙に勝つための第一歩に過ぎない。その次は、投票数の獲得、認証の獲得、選挙区の獲得、移行期の勝利であり、これらのステップは通常は形式的なものであるが、トランプ氏が混乱の機会と見なすことを知っていた。ミシガン州では、トランプ氏の地元共和党員への圧力が危うく効きそうになり、それに対抗するためにリベラル派と保守派の民主化推進勢力が加わった。

デトロイトの選挙の夜の午後10時頃、アート・レイエス3世の携帯電話にメールが殺到しました。共和党の選挙監視員のバスロードがTCFセンターに到着し、投票が集計されていた。彼らは投票台に群がり、マスクを着用することを拒み、ほとんどが黒人の労働者を罵倒していた。フリント出身でミシガン州の「We the People Michigan」を率いるレイエス氏は、このような事態を予想していた。何ヶ月も前から、保守的なグループは都市部の不正投票に対する疑惑をまき散らしていた。”彼らは選挙を盗もうとしている。デトロイトでは不正が行われるだろう』という言葉が、投票が行われるずっと前から使われていた」とレイエスは言う。

トランプ支持者は、11月4日にデトロイトのTCFセンターでの投票集計を混乱させようとしている。

Getty ImagesのElaine Cromie

彼はアリーナへの道を作り、彼のネットワークに知らせた。45分以内に数十人の援軍が到着した。彼らがアリーナに入ると、中のGOPオブザーバーにカウンターウェイトを提供するために、レイズは彼らの携帯電話の番号を取り、大規模なテキストチェーンに追加しました。デトロイト・ウィル・ブリーズの人種的正義の活動家たちは、Fems for Demsの郊外の女性や地元の選出された役人たちと一緒に活動しました。レイエスは午前3時に障害者活動家にテキストチェーンを渡して出発しました。

活動家たちは、選挙認証プロセスの手順を説明しながら、国民の決定権を強調し、彼らの声を聞くことを要求し、黒人デトロイト人の権利を奪うことによる人種的影響に注意を喚起する戦略に落ち着いた。彼らは11月17日に開かれたウェイン郡の投票率調査委員会の認証会議にメッセージで証言を求め、トランプ氏のツイートにもかかわらず、共和党の委員会メンバーはデトロイトの票を認証した。

選挙管理委員会は一つの圧力ポイントであり、もう一つはGOPに支配された立法府であり、トランプ氏は選挙無効を宣言し、独自の選挙人を任命できると信じていた。そこで大統領は、ミシガン州議会のGOPリーダーであるリー・チャットフィールド下院議長とマイク・シャーキー上院多数派リーダーを11月20日にワシントンに招待した。

危険な瞬間だった。チャットフィールドとシャーキーがトランプ氏の入札に同意した場合、他の州の共和党員も同様にいじめられる可能性がある。”物事がおかしくなるのではないかと心配していた “と、ミシガン州の元GOP執行役員から反トランプ活動家に転身したジェフ・ティマー氏は言う。ノーム・アイゼン氏は、これを選挙全体の中で「最も恐ろしい瞬間」と表現している。

民主主義擁護派は全面的に報道を開始した 民主主義を守る会の地元の連絡先は、議員の個人的、政治的動機を調査した。イシュー・ワンはランシングでテレビ広告を出した 会議所のブラッドリーはその過程を監視していた。元共和党下院議員のワンプは、元同僚のマイク・ロジャースに電話をかけ、彼はデトロイトの新聞に寄稿して、有権者の意思を尊重するよう促した。共和党のジョン・エングラー氏とリック・スナイダー氏、民主党のジェニファー・グランホルム氏の3人の元ミシガン州知事は、ホワイトハウスからの圧力を受けずにミシガン州の選挙投票を行うように呼びかけた。ビジネス円卓会議の元代表であるエングラーは、影響力のある寄付者や、議員に個人的に圧力をかけることができるGOPの年長者に電話をかけた。

民主化推進派は、共和党全国委員会委員長のロンナ・マクダニエル氏、元教育長官でGOP寄付者の億万長者一族の一員であるベッツィ・デボス氏の同盟者が支配するトランプ化したミシガン州のGOPに対抗していた。11月18日に行われた彼のチームとの電話会談で、バシン氏はトランプ氏側の圧力はトランプ氏が提供できるものにはかなわないと吐露した。「もちろん彼は何かを提供しようとするだろう」とバシン氏は考えていたと振り返る。「宇宙軍の長だ!どこへでも大使だ!ニンジンでは太刀打ちできない。棒が必要だ。」

もしトランプ氏が個人的な好意と引き換えに何かを提供したとしたら、それはおそらく贈収賄に当たるだろう、とバシン氏は推論した。彼はミシガン大学の法学部教授リチャード・プリムスに電話をかけ、プリムスが同意してくれれば公の場で議論をしてくれるかどうかを確認した。プリムスは、この会議自体が不適切だと考えていると言い、民主党の州検事総長が調査せざるを得ないと警告する『ポリティコ』の論説に取り掛かった。この記事が11月19日に掲載されると、司法長官の広報部長がツイートした。民主主義を守る会はすぐに、翌日のトランプ氏との会談に弁護士を連れてくることを計画しているとの情報を得た。

レイエスの活動家たちはフライトスケジュールをスキャンし、シャーキーのD.C.への旅の両端の空港に群がり、議員たちが精査されていることを強調した。会議の後、二人は、有権者のためにCOVIDの救済を提供するために大統領に圧力をかけたと発表し、選挙過程での役割を見ていないことを大統領に伝えた。その後、彼らはペンシルバニア通りのトランプホテルで飲みに行きました。ストリートアーティストは、彼らの画像を投影しました 建物の外に沿って単語と一緒に THE WORLD IS WATCHING.

それは最後の一歩を残した:民主党員2人と共和党員2人で構成された州の投票委員会である。共和党員の一人は、デボス一家の政治的非営利団体に雇われたトランパーであり、認証のために投票するとは思われていなかった。もう一人の共和党員は、アーロン・ヴァン・ランゲベルデというあまり知られていない弁護士でした。彼は何を計画しているのか、何のシグナルも出さず、皆を苛立たせたままにしていた。

会議が始まると、レイエスの活動家たちはライブストリームに殺到し、ツイッターを#alleyesonmiというハッシュタグで埋め尽くしました。一桁台の出席者数に慣れている委員会が、突然数千人の聴衆に直面した。何時間もの証言の中で、活動家たちは、有権者の願いを尊重し、役人を叱るのではなく、民主主義を肯定するというメッセージを強調した。ヴァンランゲベルデ氏はすぐに前例に従うことを合図した。投票は3-0で承認され、他の共和党員は棄権した。

その後、ドミノ倒しが行われました。ペンシルバニア州、ウィスコンシン州などが選挙人を認定した。アリゾナ州とジョージア州の共和党幹部はトランプ氏のいじめに立ち向かった。そして、12月14日に予定通り選挙人投票が行われました。

私たちはどのように近くに来たのか

ポドホルザーには最後の節目があった 1月6日である。選挙人の数を集計するために議会が開かれる日に、トランプは支持者をワシントンDCに召集して集会を開きました。

驚くべきことに、彼の呼びかけに答えた何千人もの人々は、事実上何の反抗デモにも会わなかった。安全を維持し、彼らがどんな騒乱のために非難されることができないことを保証するために、活動家の左翼は “猛烈にカウンター活動を落胆していた” ポドホルツァーは、1月6日の朝、十字の指の絵文字で私にメールを送ってきました。

トランプ氏はその日の午後、群衆に演説し、議員やマイク・ペンス副大統領が州の選挙投票を拒否できるという嘘を売り込みました。彼は国会議事堂に行って “地獄のように戦え “と言いました そしてホワイトハウスに戻ってきた 議員たちが命をかけて逃げ、彼の支持者たちが撃たれ、踏みつけられたとき、トランプ氏は暴徒を “非常に特別な人たち “と称賛しました。

民主主義への最後の攻撃だったがまたしても失敗した 民主主義運動家たちは身を引いたことで、敵を出し抜いたのだ。”正直言って、我々は歯の皮一枚で勝利したのだ。”有権者が決めた、民主主義が勝ったと言いたい衝動に駆られる人もいるだろう。しかし、この選挙サイクルが民主主義の強さを示すものだったと考えるのは間違いだ。民主主義がいかに脆弱であるかを示している。”

選挙を守るための連合のメンバーは、それぞれの道を歩んできた。民主主義防衛連合は解散しましたが、「ファイト・バック・テーブル」は存続しています。民主主義を守る会と政府擁護派は、議会での緊急の改革に目を向けました。左翼の活動家たちは、新たに力を与えられた民主党議員たちに、彼らをそこに置いた有権者を思い出すよう圧力をかけていますが、一方で公民権団体は、投票に関するさらなる攻撃に対して警戒しています。企業のリーダーたちは1月6日の攻撃を糾弾し、バイデンの勝利の認定を拒否した議員たちには、もはや寄付をしないと言う人もいる。ポドホルザーと同盟者たちは、まだズーム戦略会議を開いて、有権者の意見を測定し、新しいメッセージを開発しています。そして、トランプ氏はフロリダにいて、2度目の弾劾に直面しています。ツイッターとフェイスブックのアカウントを奪われていますが、彼は国民を限界点まで追い込むために使用しました。

11月と12月にこの記事を取材していたとき、トランプ氏の陰謀を阻止するために誰が手柄を得るべきかについて、さまざまな主張を耳にした。リベラル派は、ボトムアップのピープルパワーの役割、特に有色人種や地元の草の根活動家の貢献を見逃すべきではないと主張した。他の人たちは、かなりの犠牲を払ってトランプ氏に立ち向かったヴァン・ランゲベルデ氏やジョージア州のブラッド・ラッフェンスペルガー国務長官のようなGOP当局者の英雄主義を強調した。真実は、どちらももう片方がいなければ成功できなかっただろうということです。”我々がここまで近づいたのは驚くべきことであり、これが本当にどれほど脆いものなのかを示している」と、元ミシガン州GOP執行役員のティマー氏は言う。”と、元ミシガン州GOP執行役員のティマー氏は言う。「ワイレE.コヨーテが崖から飛び降りるときのように、下を見なければ落ちないのだ。私たちの民主主義は、皆が信じて下を向かなければ生き残れないのです。

結局民主主義が勝った 民衆の意志が勝った しかし、これがアメリカで選挙をするために必要だったというのは、振り返ってみると異常な話です。

-レスリー・ディッキステイン、マリア・エスパーダ、シモン・シャアが取材。

2月5日追記の訂正:この記事の元のバージョンでは、ノーム・アイゼンの組織の名前を誤記していました。それは、有権者保護プログラムであり、有権者保護プロジェクトではありません。この記事の元のバージョンでは、ジェフ・ティマーのミシガン共和党での以前の役職についても誤記がありました。彼は議長ではなく常務理事だった。

2021年2月15日号のTIMEに掲載されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA