Categories
special The U.S. 日本語

違法政権での混沌とした時代-スペシャル編:(02.17)ホワイトハウスにて:CNN、NBCが議会議事堂破壊したアンティファの活動家に報酬を支払った

CNNとNBCがアンティファへ報酬を支払った

スペシャル:エポックタイムズがアンティファの活動家であるジョン・サリバン(John Sullivan)にCNNとNBCより報酬が支払われたと報道した。全文は以下です。

CNNとNBCは連邦議事堂破壊の映像に対してアンチファ活動家に報酬を支払った。

報道:ZACHARY STIEBER 2021年2月17日更新: 2021年2月17日biggersmallerPrint

3つの通信社が、1月6日の連邦議会議事堂への侵入の際に撮影したビデオ映像に対して、アンチファ活動家と名乗り、犯罪容疑で起訴された男性に報酬を支払いました。

CNN、NBC、オーストラリア放送協会(ABC)は、ジョン・アール・サリバン(John Earle Sullivan)に数千ドルを支払い、彼が建物内で撮影したビデオクリップを使用していたことが、新たな裁判資料で明らかになった。

コロンビア特別区の連邦地方裁判所に提出された請求書によると、CNNが3万5,000ドル、NBCが3万5,000ドル、ABCが2,375ドルを支払っている。

サリバン(26歳)は先月、1月6日に暴力的侵入、民事的混乱、無秩序な行為などの複数の犯罪で逮捕・起訴されました。

CNNとNBCはThe Epoch Timesよりコメントを求められたが、すぐには応じなかった。

サリバンが撮影したビデオの一部には、このユタ州の男性が国会議事堂に不法侵入し、他の人に中に入って建物を燃やそうと呼びかけている様子が映っていた。CNNでは、1月6日にサリバンと、フリーランスでさまざまな媒体に作品を発表しているジェイド・サッカー(Jade Sacker)のインタビューを放送しました。

サリバンは、エポック・タイムズ紙には無政治だと語っていますが、他の報道機関には、自分はアンティファ(反ファシスト)だと語っています。アンティファとは、極左の無政府共産主義者のネットワークで、近年、全米で暴力行為を行っています。サリバンは、ブラック・ライヴズ・マター運動との関連も指摘されていますが、ブラック・ライヴズ・マター・ユタのリーダーからは否定されています

サリバンは、起訴された直後に条件付きで釈放され、釈放条件に違反したにもかかわらず、現在も自由の身となっています。連邦判事は2月16日、サリバンのツイッターとフェイスブックの使用を禁止しましたが、サリバンが設立した “Insurgence USA “の活動を停止するよう命じました。この組織は、サリバンが “黒人と先住民の声 “の力を高めるために設立したものです。

また、オバマ大統領が任命したロビン・メリウェザー判事は、サリバン氏の24時間の監視を停止することを決定しましたが、ポリティコの報道によると、インターネットの使用は保護観察官がチェックすると述べました。サリバンは、ソーシャルメディアを使って暴動や暴力的な抗議活動を扇動することはできず、訴訟が進むにつれて自宅待機を余儀なくされています。

サリバン氏の弁護士は覚書の中で、政府の試みは「大多数のアメリカ人がコミュニケーションをとる方法で被告がコミュニケーションをとる能力を制限するものであり、圧迫的であり、過大であり、違憲である」と主張していた。

“今回の政府の要求は、友人とのコミュニケーション、家族との交流、自分の考えを書くこと、ニュースをチェックすること、天気を確認すること、新聞を読むことなど、大多数の人々がこれらのソーシャルメディアを利用する典型的な理由を、事実上禁止するものです」と弁護士は書いている。

サリバンは、すでに別件でユタ州の判事からツイッターとフェイスブック、およびその他11のウェブサイトの使用を禁止されています。サリバンは昨年、同州で暴動などを起こした疑いで逮捕されました。彼の主要なTwitterアカウントは停止されており、Facebookを検索してもプロフィールは見つかりませんでした。彼はワシントンで行ったことの弁明としてジャーナリストであることを主張していますが、当局はそれは隠れ蓑であるとしています。

“キャンディス・ウォン検察官は、「ジャーナリズムを装って、1月6日に見られたような破壊的な社会を含む暴力的な活動に従事し、扇動していた」と法廷で述べた。

出典:The Judge Show、2021年2月17日

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA