Categories
super special The U.S. 日本語

クーデター〜2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:JFK国家安全法メモ57を発動する

トランプ大統領はJFK国際安全保障行動覚書57(NSAM57)を発動する

スーパースペシャル:生放送のダーク・ジャーナリスト、ダニエル・リスト(Daniel Liszt)、保守派放送は、CIAを迂回するように設計されたJFK国家安全保障行動覚書57(NSAM57)の件にフォーカスを当てています。

出典: Dark Journalist 2020年11月22日

JFK国家安全保障行動覚書57とは何?

JFK図書館からJFK国家安全保障行動覚書57が見つけることができます。

アメリカ合衆国の対外関係、1961年〜1963年、第Ⅷ巻、国家安全保障政策

34.国家安全保障行動覚書第570

1961年6月28日 ワシントン

TO

  • 国務長官
  • 国防長官
  • CIA長官

大統領は添付の勧告を承認しました。1

特別グループ(5412委員会)は、戦略的資源グループへの勧告に割り当てられた機能を実行します。2

マクジョージ・バンディMcGeorge Bundy)3

添付資料

準軍組織の作戦に対する責任

1.この研究の目的のために、準軍事作戦のその戦術と要件は、軍隊型人員、装備、訓練などほぼ従来型の軍事作戦になると考えられています。それは、米国に友好的な既存の政府を支援するために、または、私達に敵対する政府を転覆しようとしている反政府勢力を支援するために行われる可能性があります。米国は、そのような作戦をあからさまに、ひそかに、または両方の方法を組合せによって支援する可能性があります。これらの作戦の規模は、ゲリラ分隊の潜入から、キューバの侵略などの軍事作戦まで様々です。小規模な作戦は、多くの場合、1つの[ページ113]エージェンシーの通常機能の範囲内に完全に収まります。大きなものは、州、防衛、CIA、USIA、そして他の部門や機関に影響を与えることができます。

2.冷戦の状況の中で最大の効果と柔軟性をもって準軍事作戦を実施するために、現在の指令と手順を修正して次を実施することが推奨されます:

a.構想段階で提案された準軍事組織は、最初の検討と必要に応じた大統領の承認のために戦略的資源グループに提示されます。その後、SRGは、計画、部門間の調整、および実行に関する主要な責任をタスクフォース、部門、または運用を成功に導くのに最適な個人に割り当て、サポート責任を示します。この原則の下で、国防総省は通常、明白な準軍事的作戦の責任を負います。そのような操作が完全に秘密にされるか、または否認されることになっている場合、それが機関の通常の能力の範囲内であるという条件で、それはCIAに割り当てられるかもしれません。かなりの数の軍事訓練を受けた要員、通常のCIAが管理する在庫を超​​える量の軍事装備、および/または国防総省に特有の種類およびレベルの軍事経験を必要とする、全体的または部分的に秘密の大規模な準軍事的作戦は、適切に主な責任です。国防総省をCIAは支援する役割。

0.出典:ケネディ図書館、国家安全保障ファイル、会議およびメモシリーズ、NSAM57。秘密。コピーがテイラー将軍に送られました。

1.以下に印刷されているテキストは、テイラーレポートの推奨事項2と同じです(脚注2、文書32を参照)。

2.テイラーレポートの勧告第1号は、冷戦戦略と個々の作戦の計画、開発、調整のメカニズムとして、独自の常勤スタッフを擁する戦略的資源グループ(SRG)の創設を求めた。キューバ研究グループのメンバーであるバークが6月13日にグループと開催した会議の記録に関する覚書によると、大統領はテイラーによって彼に概説されたSRG提案に「かなり受け入れられた」。バークは大統領に「大きな危険」を警告した。なぜなら、SRG議長が「大統領補佐になった場合、州と国防省を操作することは非常に困難になるからである」。彼は大統領がこれに耳を傾けたと述べたが、彼は結論した:「彼は困難を大いに軽視したと思う」。 {海軍歴史センター(Naval Historical Center), エリアファイル(Area Files), いろいろな資料(Bumpy Road Materials)}

3.このタイプされた署名が付いているコピーから印刷されます。

分析:トランプ大統領がJFK国家安全保障行動メモ57を発動した場合、CIAは多くの小さなCIAに解体される可能性があります。現在、国防長官代理のクリストファーミラーは、特殊作戦が彼に直接報告しなければならないという命令を出しています(クーデター– 2020年米国大統領選挙-6:国防大臣代理の声明、2020年11月20日)。彼は、JFK国家安全保障行動覚書57に保持されている権限を実行する必要がありました。

One reply on “クーデター〜2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:JFK国家安全法メモ57を発動する”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA