Categories
normal The U.S. 日本語

クーデター〜2020年米国大統領選挙-23:2020年12月3日、ウォール・ストリートジャーナルにてジョン・ラトクリフ

国家情報長官ジョン・ラトクリフがウォール・ストリートジャーナルに記事を書いた

国家情報長官ジョン・ラトクリフ(John Ratcliffe)が2020年12月3日にウォール・ストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)に彼の記事を発表した。全記事は以下にあります:

中国は国家安全保障上の脅威のNo.1です。

北京の世界に対する再形成と支配の試みに抵抗することは、私たちの世代の挑戦である。

国家情報長官として、私は、大統領以外の米国政府のどのメンバーよりも多くの情報へのアクセスを任されています。私は諜報機関を監督し、私の事務所は国が直面している脅威を詳述した大統領日報を提供しています。この特異な視点からアメリカの人々にひとつのことを伝えることができるとすれば、それは中華人民共和国が今日のアメリカに最大の脅威をもたらし、第二次世界大戦以来の世界中の民主主義と自由に脅威をもたらしているということです。

その報告は明らかです:北京は、経済的、軍事的、技術的に米国とそのほかの地球を支配するつもりです。多くの中国の主要な公的イニシアチブや著名な企業は、中国共産党の活動の表面的なカモフラージュに過ぎないものを提供しています。

私は「奪い、複製し、置き換える」というアプローチを経済のスパイ行為と呼んでいます。中国は米国企業から知的財産を奪い、技術を複製し、ついには世界市場において米国企業にとって代わります。

華鋭風電科技集団(Sinovel)を取り上げてみます。2018年、連邦陪審員は中国の風力タービン製造業者がアメリカン・スーパーコンダクター(American Superconductor)から機密情報の盗難罪で有罪を認定しました。罰金は課せられましたが、損害は与えられました。その盗難の結果、米国企業は10億ドル以上の株主価値を失い、700人の雇用を削減しました。今日、華鋭風電科技集団(Sinovel)は盗難ではなく創意工夫と努力によって合法的なビジネスを構築したかのように、風力タービンを世界中に販売しています。

FBIは、研究開発の機密を盗んだ中国国民を頻繁に逮捕しています。ハーバード大学の化学部門の長が今年の初めに逮捕されるまで、申し立てによると中国は一流の科学者を取り込み、情報を盗んだことに対する報酬として月に50,000ドルを支払っていた。その教授は、米国当局に虚偽の陳述をしたことに対しては無罪を主張した。2019年、中国の癌研究の盗難についての懸念から三人の科学者がヒューストンにあるMDアンダーソン癌センター(MD Anderson Cancer Center)から追放された。米国政府は、中国の知的財産の盗難は、米国に年間5,000億ドル、或いは米国の世帯当たり4,000ドルから6,000ドルの費用がかかると見積もっています。

中国はまた、敏感な米国国防総省の燃料技術を盗み、習近平国家主席は中国を世界一の軍事力にするという積極的な計画を推進しています。米国の諜報機関は、中国が生物学的に強化された能力を持つ兵士を開発することを期待して、人民解放軍のメンバーに対して人体実験を実施したことさえ示しています。北京の権力への追究には限界はありません。

中国はまた、新興技術においては世界クラスの能力を開発しています。そのインテリジェンスサービスは、ファーウェイ(Huawei)などのテクノロジー企業へのアクセスを利用して、ソフトウェアや機器への脆弱性の導入など、悪意のある活動を可能にしています。ファーウェイや他の中国企業はこれを否定していますが、5G通信を支配しようとする中国の取り組みは、北京に、情報を収集し、通信を妨害し、世界中の使用者のプライバシーを脅かすための機会を増やすだけです。私は個人的に、米国の同盟国に、中国自身が所有する技術を使用することは、重要な情報を共有するアメリカの能力を著しく制限するだろうと話しました。

中国は既に共産党のイデオロギー制御を脅かす米国のウェブコンテンツを抑えており、米国本土に対して攻撃的なサイバー能力を開発しています。今年、中国は数十人の議員と議会補佐官を対象として含めた大規模な影響力キャンペーンに従事しました。

このシナリオをよく考えてみましょう。米国にある中国所有の製造施設では、数千人のアメリカ人が雇用されています。ある日、工場の組合指導者が中国企業の代理人からアプローチされました。そのビジネスマンは、地元の女性下院議員が北京の利益に反する法律に強硬な立場をとっていると説明し、〜会社が関わっている産業とは何の関係もないにもかかわらず〜組合の指導者に彼女に立場を変えるよう促さなければならない、さもないと工場とその全ての仕事がすぐになくなると言います。

組合の指導者は、彼の女性下院議員に連絡し、立場を変えないのであれば、彼女の再選に彼のメンバーは支持しないだろうことを示した。彼は自分のメンバーを守っていると自分に言い聞かせていますが、その瞬間に彼は中国の意のままに行っており、女性下院議員は認識しているかどうかにかかわらず、中国の影響を受けています。

私たちの諜報は、北京が定期的にこの種の影響力のある戦略を米国で指揮していることを示しています。私は中国がロシアの6倍、イランの12倍の頻度で下院議員を標的にしていることを上院と下院の諜報委員会に説明しました。

これらの脅威などに対処するために、私は年間850億ドルの諜報予算内にてリソースをシフトし、中国への焦点を増やしました。このシフトは、米国の諜報機関が、製作立案者に中国の意向と活動についての飾りのない洞察を与えるために必要なリソースを確保し、継続させなければならない。

諜報機関内では、健全な議論と考え方の転換が既に進行中です。冷戦中に登場した才能ある諜報アナリストとオペレーターにとって、ソビエト連邦とロシアは常に焦点を当ててきました。今世紀の転換期に順位をあげた他のものとして、テロ対策は最優先事項でした。しかし、今日、私たちは目の前にある事実をはっきりと見なければなりません。それは中国が今後のアメリカの主要な国家安全保障の焦点であるべきことを明らかにしています。

他の国々もこれが彼らにも当てはまることを理解しなければなりません。世界は、二つの完全に互換性の無いイデオロギーの間に選択を迫られています。中国の指導者たちは、個人の権利を共産党の意志に従属させようとしています。彼らは企業を越えて政府の統制を行使し、権威主義的な監視国家によって市民の自由とプライバシーを次第に失わせます。

私たちは、善の力が現代以前に勝利したという理由だけで世界を暗闇に引き戻すための北京の努力が失敗すると決め込むべきではありません、中国は世界秩序がトップにないのは、歴史的な異常であると信じています。世界中の自由の広がりを逆転させることを目的としています。

北京は、米国との無制限の対立に備えています。ワシントンもまた準備すべきである。指導者は党は分裂を越えて脅威を理解し、率直に話し合い、対処するための行動をとる仕事をしなければならない。

これは私たちの世代に一度の挑戦です。アメリカ人はファシズムの惨劇を打ち負かすことから鉄のカーテンを倒すことまで、常にその瞬間に立ち上がってきました。この世代は独自のイメージで世界を再形成し、支配的な超大国としてのアメリカに取って代わる中国の努力への対応によって判断されます。叡智は明らかです。私たちの対応は良くなければならない。

ラトクリフ(Ratcliffe)氏は米国国家情報長官です。

分析:ラトクリフの締め切りは2020年12月18日です。この記事は2020年12月2日のトランプの演説の翌日に公開されました。最高裁判所がテキサス州からの訴訟を却下した為、この選挙に対処する唯一の方法は2018年9月12日の大統領令です。トランプ大統領は彼の事件を徹底的に最高裁判所に見せようとしました、そして、彼はこの問題を解決するために平和的な方法を使うことができません。今、全てがトランプ大統領の手の内にあります!!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA