Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の11日間:国務長官が米国と台湾(国として)の関係の再始動を宣言した

米国は台湾との関係を正常化した、すぐに中国共産党と米国の戦争が開始するかもしれない

スーパースペシャル:2021年1月9日にポンペオ米国務長官が新しい米国と台湾の関係を宣言した。(詳細は以下)と国務省が再びツイートした。

米国と台湾の関係に対する自主規制の解除

声明文

マイケル・ポンペオ国務長官

2021年1月9日共有

台湾は活気に満ちた民主主義国家であり、米国の信頼できるパートナーですが、それでも数十年の間、国務省は、外交官、軍人、およびその他の当局者と台湾の対応者とのやり取りを規制するために複雑な内部制限を作成してきました。 米国政府は、北京の共産主義政権をなだめるために、一方的にこれらの行動をとった。 これ以上は必要ない。

本日、私はこれらの自主規制をすべて解除することを発表します。 行政機関は、国務長官に委任された当局の下で国務省によって以前に発行された台湾との関係に関するすべての「連絡ガイドライン」を無効と見なす必要があります。

さらに、当局を伝える、または米国在台湾協会(AIT)以外の組織を介した台湾との行政機関の関与を規制することを意図する、外務マニュアルまたは外務ハンドブックのすべてのセクションもこれにより無効になります。 行政機関と台湾との関係は、台湾関係法に規定されているように、非営利のAITによって処理されます。

米国政府は世界中の非公式パートナーとの関係を維持しており、台湾も例外ではありません。 私たちの2つの民主主義は、個人の自由、法の支配、そして人間の尊厳の尊重という共通の価値観を共有しています。 本日の声明は、米国と台湾の関係が、私たちの恒久的な官僚機構の自主規制によって束縛される必要はなく、束縛されるべきではないことを認めています。

分析:台湾を国家として、承認された。米国は台湾(国)、中華民国(ROC)との関係を正常化したい。中国共産党は台湾にめぐて米国と戦争を開始するかもしれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA