Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの10日間:トランプが名誉ある職員達のためにホワイトハウスの米国旗を下げるよう命令した

トランプがホワイトハウスで名誉ある職員達の為に米国旗を下げるよう命令した

スーパースペシャル:ホワイトハウスが半旗

最新:トランプの命令は名誉ある職員達の為に米国旗を下げるよう命令した

AP通信 2021年1月10日ー午後4時35分

ワシントンードナルド・トランプ大統領と断崖に関する最新情報(すべての時間はローカルタイム)

5:25 p.m.

ドナルド・トランプ大統領は先週の水曜日の国会議事堂での激しい抗議以来亡くなった2人の合衆国議会警察官と全国の法執行機関のすべてのメンバーへの敬意の印として、米国旗を半旗で掲げるよう命令しました。

トランプは日曜日の布告で、水曜日の日没までホワイトハウスとすべての連邦政府の建物で経緯を表する予定だと述べています。

布告は国会議事堂での暴動については言及していません。

トランプは、国会議事堂の警察官ブライアン・D・シックニック(Brian D. Sicknick)とハワード・リーベングッド(Howard Liebengood)を引き合いに出す。

シックニックは2008年に米国議会議事堂に加わり、トランプの選挙で敗北をめぐる暴徒が国会議事堂を襲撃し、大統領の不正選挙の虚偽の主張を信じて攻撃された後、木曜日に亡くなるまで勤め上げました。

当局は日曜日にリーベングッドの死を発表した。彼の死が水曜日の出来事に関連していたかどうかは明らかではありませんでした。この件に詳しい2人は、警官の死は明らかに自殺だと言った。彼らはその問題を公に議論することを許可されておらず、匿名を要求した。

ナンシー・ペロシ下院議長がシックニックの死後、国会議事堂に旗を掲げるよう命じた後、トランプが連邦施設に半旗を掲げるよう命じる声が高まった。

___

4 p.m.

シティグループは、ドナルド・トランプ大統領の支持者による水曜日の米国議会議事堂への致命的な包囲を考慮して、今年の最初の3ヶ月間、すべての連邦政治献金を一時停止しています。

金曜日の従業員へのメモの中で、シティの世界政府担当責任者であるカンディ・ウルフ(Candi Wolff)は、「法の支配を尊重しない候補者を支援しないことを確信してほしい」と述べた。

「私たちは同意しない場合でも、政治指導者との関わりをサポートします。PACはその関与のための重要なツールです」とウルフは書いています。シティに多くの従業員がいる状態を表します。加えて同社は以前、2019年にミズーリ州の共和党上院議員ジョシュ・ホーリー(Josh Hawley)のキャンペーンに1,000ドルを寄付したと付け加えました。彼はシティの多くの従業員がいる州を代表しています。

ジョー・バイデン選出大統領の認定に反対した147人の共和党員への寄付の一時停止を発表した他の企業とは異なり、シティはすべての連邦政府の寄付を一時停止していると述べています。

___

議会の弾劾プッシュについて知っておくべきことはここにあります。

議会の民主党員は、ドナルド・トランプ大統領弾劾し、下院議長のナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)の言葉を借りれば、気が狂った最高司令官が残りの在職期間中にこれ以上の損害を与えないようにする計画を立てています。

詳細を読む:

— ツイッターに押しつぶされて、トランプは新しいオンライン・メガホンを探しています

— ローマ教皇は国会議事堂の暴動で死者の為に祈り、落ち着きを訴える

— 国会議事堂の暴動をきっかけにアメリカ人は答えを求めて奮闘する

— 驚くことはない:トランプは彼が静かに退かない多くの手がかりを残しました

___

他に何が起こっているのか:

3:25 p.m.

元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは、ドナルド・トランプ大統領を「史上最悪の大統領として歴史に残る」失敗した指導者と呼んでいます。

日曜日にソーシャルメディアに投稿されたビデオで、共和党はトランプ大統領の大統領職が終わりに近づいており、「すぐに古いツイートと同じくらい無関係になるだろう」と慰めた。

彼は国民の団結を呼びかけ、ジョー・バイデン選出大統領への支持を誓った。

映画「コナン・ザ・グレート」の主役で最もよく知られているシュワルツェネッガーは、2003年に国内最大の州の知事に選出されました。ビデオの中で、シュワルツェネッガーはアメリカの民主主義を彼が映画で振り回した剣に例えました。

___

2:45 p.m.

ホワイトハウスの米国旗は、米国議会議事堂の警察官ブライアン・シックニック(Brian Sicknick)を称える為に、ホワイトハウスや他の連邦政府で旗を要求した後、半旗を掲げています。

下院議長のナンシー・ペロシはシックニックに敬意を評して、国会議事堂の旗を半旗に下げるよう既に命じており、ドナルド・トランプ大統領がホワイトハウスでも同じことをするよう求める声が高まっていました。

シックニックは2008年に米国議会議事堂に加わり、トランプの選挙での敗北をめぐる暴徒が米国議会議事堂を襲撃し、大統領の不正選挙の誤った主張を信じて攻撃された後、木曜日に亡くなるまで勤めました。

___

2:30 p.m.

国内で最も有名な健康保険ブランドの一つを代表する貿易グループは、11月の選挙で民主党のジョー・バイデンがドナルド・トランプ大統領に勝利したことを確固たるものにする選挙人団の結果を拒否する為に先週投票した議員への政治献金を停止すると述べています。

ブルー・クロス・ブルー・シールド協会は、このブランドを使用する36の地域及び地方の保険会社を代表しており、アメリカ人の約3人に1人をカバーしています。

グループ最高経営責任者兼社長であるキム・ケック(Kim Keck)は声明の中で、「より強く、より健康な国を構築する為に私たちと協力する」と両政党の議員と候補者を引き続き支援すると述べています。

___

1:05 p.m.

ロイ・ブラント(Roy Blunt)上院議員は、先週の国会議事堂の暴動を促進する上での彼の役割について、議会の共和党員がドナルド・トランプ大統領に責任を負わせる必要はないと述べていますが、彼の過去10日間の在任中に「非常に注意する」ように警告しました。

ミズーリ州の共和党員は、先週の水曜日の暴動に至るまでのトランプの決定と行動を「明らかに無謀」とよんだ。しかし、彼は、米国はトランプを解任することより、ジョー・バイデン選出大統領の「次期大統領の初日についてもっと考えるべきだ」と述べた。

ブラントは、トランプ氏が再び無謀に行動することはないと考えていると述べています。彼はCBSの「フェイス・ザ・ネイション(Face the Nation)」に次のように語った。「私の個人的な見解では、大統領は水曜日にストーブに触れたので再び触れる可能性は低い」

バイデンは1月20日に誓約されます。

___

11:55 a.m.

民主党のハキーム・ジェフリーズ(Hakeem Jeffries)上院議員は、ドナルド・トランプ大統領は制御不能であり、「アメリカ国民の健康と安全に対する明白かつ現在の危険」として直ちに解任されるべきであると述べています。

民主党議会幹部会の議長を務めるジェフリーは、弾劾、辞任の要求、トランプ内閣である彼に奉仕するのに相応しくないと宣言する第25修正案を発動させるなど、トランプを抑制し続けるのは議会の仕事だと述べています。

ニューヨークの民主党員は、トランプのツイッターアカウントが永久に停止される可能性がある一方で、大統領は依然として国の核コードやその他の権力の武器にアクセスできると述べています。

ジェフリーズは行動する「憲法上の責任」を指摘した。彼はNBCの「ミート・ザ・プレス」に次のように語った。「ドナルド・トランプは完全に全体的に制御不能であり、彼の長年の知人でさえ今やその結論に達しています。」

___

10:10 a.m.

下院多数派のホイップ・ジム・クライバーン(Whip Jim Clyburn)は、下院は今週、ドナルド・トランプ大統領を弾劾する為に投票することができるが、次期大統領ジョー・バイデンの内閣秘書の多くが彼らのポストについて確認されるまで、上院への法案の送付を遅らせることができると言います。

サウスカロライナ州の民主党員は、「行動がとられる前に火曜日か水曜日かもしれないが、今週は取られると思う」と述べています。

クライバーンは、上院の裁判がバイデンの候補者を確認するプロセスの邪魔になるのではないかと懸念していると語った。

上院の共和党指導者であるミッチ・マコーネル(Mitch McConnell)は弾劾裁判は早ければ1月20日ー就任式に始まる可能性があると述べました。

クライバーンは、下院議長のナンシー・ペロシが弾劾マネージャを任命し、上院に記事を送る時期を決定すると述べています。彼は、バイデンに「彼が議題を実行するのに必要な100日を与えることであり、おそらくその後に記事を送る」と述べています。

クライバーンは、CNNの「合衆国」と「フォックス・ニュース・サンデー」に出演しました。

___

9:40 a.m.

2人目の共和党上院議員は、先週の国会議事堂で暴動が起こった後、ドナルド・トランプ大統領に辞任するよう求めた。

今度は、ペンシルベニア州のパット・トゥーミー(Pat Toomey)上院議員です。彼はトランプに、大統領の支持者によって行われた国会議事堂の暴動の後、トゥーミーは辞任することが国の利益になると言っています。

トゥーミーは、辞任は「前進するための最良の道であり、この人物をバックミラーに乗せるのが我々にとって最良の方法である」と述べています。しかし、トゥーミーは、トランプが1月20日に任期が終了する前に辞任することについては楽観的ではないと述べています。

トゥーミーはまた暴動を助長するトランプの役割は、「非の打ちどころがない犯罪」であると述べています。

トゥーミーは、アラスカのリサ・マーカウスキー(Lisa Murkowski)上院議員に加わり、トランプに辞任を求める2番目の共和党上院議員です。

民主党のジョー・バイデン選出大統領に敗れたことに腹を立てたトランプ支持者たちは、水曜日に国会議事堂を襲撃した。5人が死亡した。

トゥーミーは日曜日、CNNの「合衆国」とNBCの「ミート・ザ・プレス」でインタビューを受けました。

___

12:15 a.m.

ドナルド・トランプ大統領は、彼に二度目の弾劾をするという民主党の勢いの高まりに直面しています。

そして、共和党のトップであるペンシルベニア州のパット・トゥーミー上院議員は、国会議事堂での致命的な暴動を助長するトランプの役割は「非の打ち所のない犯罪である」と考えていると述べています。

しかし、トゥーミーは、トランプ氏を解任することに投票するとは言い切れません。

ロード・アイランド州の民主党議員であるデイヴィッド・シシリン(David Cicciline)は、弾劾案は既に185人の共同スポンサーがいると述べています。下院議長のナンシー・ペロシは、民主党の同僚たちに、今週、ワシントンに戻る準備をするように言っています。

ペロシは、トランプは責任を問われるべきだと言いますが、彼女は弾劾投票を約束していません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA