Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の8日間:トランプ大統領がコロンビア特別区での緊急事態宣言を承認した

トランプ大統領がコランビア特別区での緊急事態宣言を承認した

スーパースペシャル:2021年1月11日にドナルド・トランプ大統領が承認した。

ドナルド・J・トランプ大統領がコロンビア特別区での緊急事態宣言を承認した。

発行:2021年1月11日



本日、ドナルド・J・トランプ大統領は、コロンビア特別区に緊急事態が存在することを宣言し、2021年1月11日から1月24日までの第59回大統領就任式に起因する緊急事態の為、連邦政府の支援を要請しました。

大統領の行動は、国土安全保障省、連邦緊急事態管理庁(FEMA)が、地域住民の緊急事態によって引き起こされる困難と苦痛を軽減することを目的としたすべての災害救援活動を調整し、必要な人々に適切な支援を提供することを承認します。スタッフフォード法のタイトルVに基づいて認可された緊急措置の下、人命を救い、財産と公衆の健康と安全を保護し、コロンビア特別区での大災害の脅威を軽減または回避します。

具体的には、FEMAは、緊急事態の影響を軽減する為に必要な機器とリソースを特定し、動員し、その裁量で提供することを許可されています。緊急保護措置は直接に連邦支援に限定され、100パーセントの連邦資金で提供されます。

国土安全保障省の連邦緊急事態管理庁(FEMA)の管理者であるピーター・ガイナー(Pete Gaynor)は、トーマス・J・ファーギオン(Thomas J. Fargione)を被災地での連邦復興活動の連邦調整官に任命しました。

詳細については、メディアは(202)646-3272またはFEMA-NEWS-DESK@FEMA.DHS.GOVにて、FEMAニュースデスクに連絡する必要があります。

分析:トランプ大統領はジョー・バイデンの名前については全く言及していません。しかし、彼は「2021年1月11日から1月24日までの第59回大統領就任式から」の理由について述べています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA