Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の8日間:米国ファーストレディのスピーチ

合衆国のファーストレディが彼女の声明を出した(全文はアル・ジャジーラより)

スーパースペシャル:2021年1月11日に合衆国のファーストレディであるメラニア・トランプが、彼女の公開声明を出した。ミセス・トランプの声明全文はアル・ジャジーラから:

メラニア・トランプは’落胆した’メラニア・トランプ(出典:アル・ジャジーラ)

合衆国のファーストレディは、夫の支持者の群衆が米国議会議事堂を襲撃した後、沈黙を破りました。

2020年10月31日のこのファイル写真では、メラニア・トランプがペンシルベニア州でのキャンペーン・イベントで支持者に挨拶したものです。[ファイル:ジョナサン・エルンスト(Jonathan Ernst)/ロイター]

2021年1月11日

月曜日に米国のファーストレディであるメラニア・トランプが、先週のワシントンDCでの数百人の彼の夫の支持者達が米国議会議事堂を襲撃した暴力沙汰についての沈黙を破った。

攻撃は、米国議会が11月の大統領選挙からの選挙人団の票を数える予定だった為、1月6日にドナルド・トランプ大統領が数万人の支持者に挑発的な演説を行った後に行われました。混乱の中で少なくとも5人が殺されました。

「私たちは緊急に行動します」:ペロシは下院がトランプを弾劾するだろうと言います。”歯のない虎”:弾劾はトランプを将来のオフィスから締め出す可能性がある右派から程遠いグループがキャピトル・ヒルの暴動を”革命”として祝う:エキスパートアマゾンはキャピトル・ヒルの暴動の後にパーラーを凍結した。

下院における上級民主党員は、トランプの辞任を要求し、マイク・ペンス副大統領にトランプを解任する為に、第25修正案を発動するよう要請した。民主党は、トランプが解任されない場合、彼らは「暴動の扇動」の為にトランプを弾劾する為に動くだろうと警告しました。

ここにメラニアの声明の全文を載せます:

皆さんと同じように、私はこの1年と、目に見えない敵であるCOVID-19が私たちの美しい国をどのように襲ったかを振り返りました。すべての国は、愛する人の喪失、経済的苦痛、孤立の悪影響を経験してきました。

あなた方のファーストレディとして、特に私たちが最も弱っているとき、私たちの偉大な国の人々がお互いの為に何をするかを直接に目の当たりにしたことには感激させられました。

私が経験したほぼすべての経験において、私は自分の心の中に多くの個人の物語を抱いて家に持ち帰っていることに気づきました。

最近では、空軍の熟練、アシュリー・バビット(Ashli Babbit)、ベンジャミン・フィリップス(Benjamin Philips)、ケビン・グリーソン(Kevin Greeson)、ロザンヌ・ボーイランド(Rosanne Boyland)、議会議事堂の警察官、ブライアン・シックニック(Brian Sicknick)、ハワード・リーベングッド(Howard Liebengood)に心を奪われています。この困難なとき彼らのご家族の皆様へは強さと慰めをお祈り申し上げます。

私は、先週起こったことに失望し、落胆させられました。これらの悲劇的な出来事を取り巻く中で、関連性があり、議題を持っている人々から、噂話、不当な個人攻撃、そして私に対する誤った誤解を招くような告発があったことは恥ずべきことです。

1月6日、ドナルド・トランプ米大統領の支持者がワシントンの米議会議事堂の前に集まります。[ファイル:リア・ミリス(Leah Millis)/ロイター]私たちの国は市民的な方法で癒されなければなりせん。間違いなく、私は議会議事堂で起こった暴力を絶対に非難します。暴力は決して受け入れられません。

アメリカ人として迫害を受けることなく自分たちの視点を表現する自由を誇りに思っています。これは、アメリカが基本的に構築されている最も重要な理想の一つです。多くの人がその権利を守る為に、究極の犠牲を払ってきました。そのことを念頭に置いて、この国の市民に少し時間をとって、一時停止して、あらゆる観点から物事を見ていただきたいと思います。

私は人々に暴力を止めさせ、人の肌の色に基づいて推測したり、攻撃性と悪意の根拠として異なる政治的イデオロギーを使用したりしないように求めます。私たちはお互いに耳を傾け、私たちを結びつけるものに焦点を合わせ、私たちを分けるものを超えなければなりません。

多くの人が選挙に参加することに情熱と熱意を見出しているのを見るのは刺激的ですが、その情熱が暴力に変わることを許してはなりません。私たちの前進の道は、一緒になって、私たちの共通点を見つけ、私たちがいることを私が知っている親切で強い人々になることです。

1月6日にワシントンで米国議会議事堂の治安を破った後、ドナルド・トランプ米大統領の支持者が上院室への扉の側に立っている[ファイル:ジム・ロー・スカルゾ・EFE]

私たちの国の強さと性格は、自然災害の影響を受けたコミュニティや、私たち全員に影響を与えたこの恐ろしいパンデミック全体に現れています。これらすべての困難な状況に共通するのは、お互いに助け合うアメリカ人の揺るぎない決意です。あなたの思いやりは私たちの国の真の精神を示しています。

私が夏に言ったように、私たちが振り返り、共感、強さ、そして決意によって私たちの未来の約束を取り戻すことができたと孫達に伝えるのは、これらの決定的な瞬間です。あなた方の一人一人がこの国の礎です。あなたは、アメリカ合衆国をそれが何であるかを作り続け、そして彼らが見つけたよりも全てをより良く残す為に私たちの将来の世代を準備するという信じられないほどの責任を持っている人々です。

あなた方のファースト・レディとして奉仕することは私の生涯の名誉でした。過去4年間、夫と私を支え、アメリカの精神の信じられないほどの影響を示してくれた何百人ものアメリカ人に感謝したいと思います。私にとって大切なプラットフォームであなたにサービスを提供させてくれた皆様に感謝いたします。

最も重要なことは、私は私たちの偉大な国の為に、癒し、恵み、理解、そして平和を求めます。

毎日、私たちは神の元にある一つの国であることを思い出しましょう。神はあなた方全員を祝福し、神はアメリカ合衆国を祝福します。

心から感謝を。

メラニア・トランプ

出典:アル・ジャジーラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA