Categories
super special The U.S. 日本語

2020年米国大統領選挙-スーパースペシャル編:ホワイトハウスでの最後の2日間:EO:法務執行官、裁判官、検察官及びその家族の保護

EO:法務執行官、裁判官、検察官及びその家族の保護

スーパースペシャル:トランプ大統領が法務執行官、裁判官、検察官及びその家族を保護するための大統領令を出しました。以下に全文を記載します。

法執行官、裁判官、検察官およびその家族を保護するための行政命令

 LAW & JUSTICE

 発行: 2021年1月18日



アメリカ合衆国の憲法および法律により大統領として与えられた権限により、ここに次のように命ずる。

第1節 目的 憲法および連邦法に基づき、わが国政府は、裁判官、検察官、および法執行官に、莫大な結果をもたらす決定を行う権限を与えている。その仕事の重要性ゆえに、これらの公務員は、自分の安全と家族の安全に対する独特のリスクに直面している。不利な司法判断に直面したり、不利な判決を受けたりした者の中には、危害を加える脅しで裁判官や検察官を脅迫したり、罰したりしようとする者もいる。さらに、裁判官、検察官、法執行官は、法と秩序のコミュニティ内のシンボルであり、その理由だけで標的にされることがあります。そして時として、公務員の家族が被害者になっている。昨年、ニュージャージー州の連邦判事の前にいた元訴訟代理人が、判事の20歳の息子を悲劇的に殺害し、彼女の夫に重傷を負わせました。判事、検察官、法執行官が定期的に直面する危険に直面した時の回復力は、公務に従事する私たち全員にインスピレーションを与えてくれます。

裁判官、検察官、法執行官は、公共サービスを受けることと、自分自身と家族を危険にさらすことのどちらかを選択すべきではありません。私の政権には、わが国の法の支配を維持し、わが国の旗の下で奉仕する男女を保護すること以上の優先事項はない。したがって、私は裁判官、検察官、法執行官の保護を強化することを命じる。連邦法は、すでに連邦および州の法執行官が銃器を携帯することで自分の身を守ることを認めているが、連邦政府は、連邦法執行官がその権利を行使するためにナビゲートしなければならないお役所仕事を削減するために、より多くのことを行うことができる。連邦検察官に対する現在の脅威は、司法省の既存の権限の下で認められているように、隠し銃器を携帯する能力を拡大することも要求している。最後に、議会は、連邦裁判官に隠し銃器を携帯する権利を拡大する法律を採択し、裁判官、検察官、および法執行官に対する暴力の脅威に対抗する能力を拡大するその他の措置を可決するために、迅速に行動すべきです。

第2節 2004 年法執行官安全法に基づき、連邦法執行官が携帯する資格を得るための障害を取り除くこと。(a) 2004 年法執行官安全法(Law Enforcement Officers Safety Act of 2004)(18 U.S.C. 926B, 926C)(LEOSA)の下で認められているように、現職または退職した連邦法執行官が拳銃を携帯することを妨げる不当な障害を取り除くことは、米国の方針である。

(b) LEOSA で定義されているように、資格のある法執行官または資格のある引退した法執行官 を雇用している、または雇用したことのあるすべての執行部局および機関(機関)の長は、本節の第(a)項で定められた方針を実施するために迅速に行動しなければならない。

(c) 資格のある法執行官または資格のある退役法執行官(LEOSA で定義されている)を雇用している、または雇用したことのあるすべての機関の長は、本命令の日付から 30 日以内に、国内政策担当大統領補佐官を通じて、本命令の実施状況を報告し、LEOSA の下で資格のある者が隠し銃器を携帯する能力を分析した報告書を大統領に提出しなければならない。

(d) 本節の第(c)項で要求される報告書は、以下の通りでなければならない。

(i) LEOSA の下での隠し銃器の携帯において、当局の適格な法執行官または適格な退役した法執行官が現在直面している障害を特定する。

(ii) LEOSA の下で現在隠し銃器を携帯することができない機関の適格な法執行官または適格な退役法執行官のカテゴリーを特定する。

(iii) 本項の第(a)項によって定められた方針を実施するために、当該機関がとった措置を特定すること。

(iv) 第(a)項で設定された方針を実施するために機関が今後実施する予定の手順を特定し、報告書が提出される前にこれらの手順を実施することができなかった理由を説明する。

第3節 連邦検察官による携帯を許可すること。(a) この命令の日から30日以内に、司法長官は、連邦検察官またはその家族が連邦検察官の公務の結果として危害の危険に直面している場合、および適切な場合には、連邦検察官の要請に応じて、連邦検察官に米国連邦保安官代理としての特別指名が認められることを規定するために、連邦規則法典第28章第0.112項を改正する規則を提案するものとする。

(b) この節の規定に基づいて提案された規制は、以下のとおりでなければならない。

(i) 特別寄託には、銃器を所持し、携帯する権限を含めるが、連邦法違反のために逮捕を行う権限や米国連邦保安官の法廷関連の任務などの法執行権限は含まない。

(ii) 特別派遣の条件として、銃器の安全性と使用に関する適切な訓練を要求すること。

(c) 本命令の日から30日以内に、司法長官は、適用法と矛盾しない範囲で、本節の第(a)項および(b)項に準拠した特別送達を許可するために、他の省の方針を改正するものとする。

第4節 連邦政府の裁判官、検察官、法執行官の保護の拡大 (a)司法長官は、連邦裁判官と連邦検察官の保護を優先するように連邦保安局長官に指示する。

(b) 法務長官は、裁判官、検察官、法執行官またはその家族に対する実際の暴力または脅迫を含む連邦犯罪の捜査と起訴を優先するものとし、その家族が裁判官、検察官、法執行官との関係のために標的とされた場合は、その家族を優先する。

(c) 法務長官および国土安全保障省長官は、連邦政府に雇用されている裁判官、検察官、法執行官の公開情報源に表示される個人を特定できる情報の削除を容易にしたり、利用可能性を最小化したりすることの実現可能性を評価するために、適切かつ適用法と整合性のある行政府内のレビューを調整し、このレビューの結果を利用して、これらの人々に関連するセキュリティ上の脆弱性を通知するものとする。

(d) 本命令の日付から30日以内に、司法長官は、連邦検察官を保護するために、連邦規則集第28章の第0.111(e)項を改正する必要性を評価しなければならない。改正が必要な場合、司法長官は、それに応じて第0.111(e)項を改正する規則案を発行するための迅速な措置を取らなければならない。

(e) すべての機関の長は、裁判官、検察官、または法執行官から個人を特定できる情報をどの程度収集しているかを調査し、適切かつ適用法と整合性のある場合には、自宅の住所情報に代えて郵便局の私書箱の住所を提供することを許可しなければならない。

第5節 裁判官、検察官、および法執行官の保護を強化するための立法案の提案 (a) 本命令の日から 30 日以内に、司法長官は、裁判官、検察官、および法執行官の追加保護を提供する連邦法を策定し、提案しなければならない。

(b) 本節の第(a)項に記載された立法案は、以下の通りとする。

(i) 連邦政府の勤務の結果、自分やその家族が危害を受ける危険に直面した場合、銃器の所持や携帯を制限する可能性のある連邦法、州法、地方法にかかわらず、現・元連邦判事、現・元連邦検察官に銃器の所持や携帯を許可すること。

(ii) 現職及び元裁判官、検察官、法執行官の公開ウェブサイト及び記録から、適切かつ憲法上認められた範囲内で、個人を特定できる情報の削除及び最小化を推進すること。

(iii) 裁判官、検察官、法執行官が自宅の住所情報に代えて郵便局の私書箱の住所を使用する能力を拡大すること。

(iv) 国土安全保障省、連邦保安局、連邦捜査局のための追加の予算と権限を認める。これには、追加の人員を雇い入れて訓練するための予算と、市民の不安と連邦裁判所への脅威の両方に対応するための機関の権限が含まれる。

(v) 連邦裁判官、検察官、法執行官およびその家族に対する脅迫された暴力および実際の暴力に対する罰則を増やすこと。これには、連邦裁判官、検察官、法執行官の家族に対する暴力は、その家族が連邦裁判官、検察官、または法執行官との関係のために標的にされた場合、その人が連邦裁判官、検察官、または法執行官に対して行われた行為と同様に処罰されることを規定することを含む。

(vi) 州及び地方自治体が、身分証明書の発行を拒否することを含め、LEOSA によって定義されている有資格の法執行官及び有資格の退役した法執行官が、LEOSA に従っ て隠し銃器を携帯する能力を妨害することを防止すること、及び

(vii) 必要に応じて、LEOSA を強化するためのその他の修正案を提案する。

第6節 総則。(a) この命令のいかなる規定も、その効力を損なうものと解釈してはならない。

(i) 法律によって執行部局若しくは機関又はその長に与えられた権限、又は

(ii)予算、行政又は立法の提案に関する管理予算室長の機能

(b) 本命令は、適用される法律と整合性を保ち、充当金の利用可能性を条件として実施されるものとする。

(c) 本命令は、米国、その部局、機関、事業体、その役員、従業員、代理人、またはその他の者に対して、いかなる当事者も、法律上または衡平法上で強制執行可能な、実体的または手続き上の権利または利益を創出することを意図したものではなく、また、いかなる権利または利益も創出するものではない。

ドナルド・J・トランプ

ホワイトハウス

2021年1月18日

出典: オブザーブ・チャイナ 中国観察、2021年1月18日 


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA