Categories
special The U.S. 日本語

違法政権での混沌とした時代‐スペシャル編:(02.26)ホワイトハウスにて:数十人の民主党員が、バイデンに唯一の権限を与えることを諦めている。

数人の民主党員はバイデンに核ボタンを諦めるようもとめた

スペシャル編:数十人の下院民主党議員がバイデンに核兵器発射の唯一の権利を放棄するよう求めている。

フォックス・ニュースによると、「報道によると、下院民主党の約30人の議員が、バイデン氏に核兵器発射の唯一の権限を放棄するよう求める書簡に署名しました。大統領が最高司令官としての核能力を放棄することを約束すれば、将来の大統領から同じ権限を奪うことができる。」

“ポリティコ(Politico)が入手したジミー・パネッタ(Jimmy Panetta)議員(カリフォルニア州選出)の書簡には、「一人の人間にこのような権限を与えることは、実際のリスクを伴う」と書かれています。”過去の大統領は、核兵器で他国を攻撃すると脅したり、他の政府関係者が大統領の判断に懸念を示すような行動を取ったりしてきた」とある。パネッタの事務所は、フォックス・ニュースからの問い合わせにすぐには回答しなかった。同議員は月曜日のツイートで、バイデン氏に「核の指揮統制構造にチェック(とバランス)を導入するよう求めている」と述べている。

FILE – ドナルド・トランプ前大統領が離陸の準備をする中、軍の側近が核兵器の発射コードが入った「フットボール」とされるケースをマリンワンに向かって運ぶ。(Photo by Drew Angerer/Getty Images)

この手紙には次のように書かれています。”どんな大統領でも、核攻撃を命令する前にアドバイザーに相談すると思いますが、そうする義務はありません。軍隊は、戦争法の下で合法であると判断した場合、命令を実行する義務があります。米軍の現在の核戦力の態勢では、その攻撃は数分で行われるだろう」。ポリティコによると、民主党は、大統領の発射命令を実行する前に、副大統領と下院議長の同意を必要とするなど、核の単独権限に代わるいくつかの選択肢を提示したという。歴代の大統領は、しばしば “核のフットボール “と呼ばれる特定のコードを使って核攻撃を行うために必要なすべての資料が入ったブリーフケースを継続的に受け継いできました。民主党は以前、トランプ前大統領がこのような力にアクセスできることに懸念を示していました。例えば、ナンシー・ペロシ下院議長は1月、マーク・ミリー統合参謀本部議長と、「動揺した大統領」から核コードを守ることについて話したと述べています。ペロシ氏は、1月5日に「不安定な大統領が軍事的敵対行為を開始したり、発射コードにアクセスして核攻撃を命じたりするのを防ぐための利用可能な予防策について話し合った」と述べています。バイデン氏がトランプ氏の後に就任した際、前大統領が新大統領の就任式に出席しなかったため、サッカーボールは遠距離で渡されました。通常、就任式の日に大統領の間で手渡される。

出展:NTDAPTV, 2021年2月25日

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA